雨降り | Mita kuuluu?

Mita kuuluu?

黒柴いろはとおまぬけ母ちゃんの日常を綴っていきます。

いろは地方は所々で警報が発令されていたけど、

大きな被害はなかったようです。

びちゃびちゃになりながらも散歩も出来ました。

 

 

おばあちゃんになっても変わらずお外が大好き。

雨だろうが雪だろうが関係なく、

夕方は15時を過ぎたあたりから散歩の催促が始まります。

人間にとっちゃ大変な日もあるけど、まぁ良いことです ニコ

 

そんな人間は、

湿気で思うようにちぎり絵の作業が進まないので、

(いえ、難しくて進められない)
 

 

課題は諦めることにして、

新聞ちぎり絵を作ってみました~

 

 

時季的に遅いのですがガクアジサイです。

葉っぱの葉脈に見えるところは、地図上の川です。

丁度良い感じに取れました。

そして花(萼片)に有名人が二人隠れています。

分かりますかぁ? ウシシ

 

構図は、先月参加したワークショップのデザインを真似てみました。

一緒に行った友人作 ↓ フレームもデコってみたんだって。

 

 

葉っぱにカエルちゃんが2匹。

凄い!ピッタリの写真があったもんだね~

 

新聞で作るちぎり絵は、新聞紙を見て発想が湧いてくるのが良いところ。

大げさに言えば、和紙ちぎり絵とは逆なのです。

表現が自由なので別物として楽しめます。

 

 

 

さて、今からNHKで男子バレーの番組が始まりますよ~

 

 

 

あれ?

べろんちょ出っ放しですけど?