落ち着かねぇよ | Mita kuuluu?

Mita kuuluu?

黒柴いろはとおまぬけ母ちゃんの日常を綴っていきます。

モノ減らしをする!

今回の震災を経験し、尚その思いは強くなった。

が、やはり進んでおりません。

 

「また変なモン作ってるからやん」

 

 

このエルモは、二男が小6の時にミシンの使い方を習う授業で、

抱き枕らしきものを作ってあった布。

学校から注文書を貰ってきてて、ヤツが自分で選んだ布。

が、どうしようもないので解いてエコバッグに作り直しました。

 

 

「恥ずかし気も無くそれ持ち歩くんか?」

 

せめて赤いハートが無ければなぁ…

いや、ハートだけの問題でも無さそうだけどさ ショック

 

久々のミシン、楽しかったんだけどさぁ、

長い直線縫ってる途中でグラグラと揺れてきちゃって、

おいおい、ちょっと待ってくれよーーー!

って叫んじゃったよ あせる

 

分かってる、分かってます。

ってか、本当に分かってるのはいろはでして、

ちゃんとテーブル下に入ってました。

お前はエライっ!

 

 

さ、明日こそは棚から雪崩れたブツを片付ける!

地震で落ち着かないって言ってないで、

落ち着いて本気で片付けをやらねば。