七草はほぼ雑草? | Mita kuuluu?

Mita kuuluu?

黒柴いろはとおまぬけ母ちゃんの日常を綴っていきます。

大根の葉はあるので、残りはその辺の草採ってきて七草粥作ってやる、って言ってんのに、
イヌのチッコが掛かってるから要らん!と母に拒否られました。

「だから栄養満点なんじゃん」


いろはは気分が乗らないと隣の玄関前で動かなくなるので、
2時間おきくらいに外へ連れ出しています。
多分ご近所のイヌたちと馴染めないからだと思います。
6頭ほどいるのですが、全員に吠えられるので。
でも、調子が良いと周囲を気にせず歩いてくれるんで、
いつもの散歩距離より多めに運動出来てます。
が、ご覧の通り室内ではずっと「ヒマ」アピール。

倒壊しそうな水の出ない家には居られないんだから、
多少のヒマは我慢してちょーだいよ。
それに、家に居てもぼや〜っと寝てばかりの13歳でしょ?


今日はビチョビチョなミゾレ降ってて、
お昼に外出たときも即帰ろうとしたのはアンタなんだからね。

母ちゃんは、実家の片付けをしようと思ったんだけど、
秋には同意してた母が急に嫌がり始めて手を付けられません。

なので、持ってきてたちぎり絵やってます。
が、どーにも気に入らない。


2度貼り直ししたんだけど、合ってないんだよな…
もう1回やり直ししてみます。
ゴージャスで色っぽい大人な花、
カッコよく仕上げたいと思います。



避難所での盗難、詐欺、ぼったくりなどのニュースを目にしますが、
本当に止めてっ!!!!!
ボランティアは自治体の募集が始まったらにして下さい。