こんばんは☆
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
急に寒くなり、びっくりしておりますガーン
今年の冬は寒さ厳しいんでしょうかね…。
身体を温かくして、風邪やウィルスに負けずにいきましょうねおーっ!

今回は先日、自宅からそこまで遠くない場所、檜原村(村だけどここは東京都)に九頭龍神社があるとことを最近知り、参拝してきたことの話をしたいと思います。

九頭龍神社と言えば箱根。箱根以外に近くにあるとは全然知りませんでした。最近よく浮かんでくる言葉。「無知は罪なり」(´ω`)トホホ…。

行くきっかけになったのは、この九頭龍神社を投稿しているブログをたまたま見て、その後も龍神様の話とかを見たりして呼ばれてるなと感じ、思い立って行ってきたという経緯があります。
最近こういう導かれるような出来事が多いです。
細かく言うと、2年くらい前からです。
不思議なことが小さいことでも頻繁に起きています。
まぁ、不思議なことは昔からなんですが、なんてゆうか昔は自分で意識して導かれたりこれは私に何か伝えてきてる言葉や場所なんだとあまり深く考えずに生きてました(笑)
こういういわゆる自分の直感を信じるというのでしょうか、気づきって人生に大きな影響を与えますよねびっくり

九頭龍神社までのアクセスですが、武蔵五日市駅からバスで揺られること1時間あせる数馬というバス停から徒歩5分ぐらいだったと思います。
山道の曲がったとこにいきなり出没しました⛩
しかも扉が開いていて、中が見えました。

平日だったからか、人が1人もいなくて静かな山の中にいきなり神社があるって神聖なかんじしましたね。
この山一帯を守って下さってるのでしょう🐉

その後、その近くにある龍神の滝へ。
良い気をもらえた気がしました✨️

この滝以外にも、もう1つ九頭龍の滝というのがあるらしいですが、今回は時間がなくて行けず。次回もう少し余裕ある時にそちらにも足を運んでみたいと思います。

神社やら滝やら、あと帰りに蛇の湯温泉ってゆう名前の温泉もあったり。
昔から多分この辺に龍神様が住んでいらっしゃたのでしょう🐉

檜原村にこんな場所があったなんて‼️また行きます‎٩(*•ω•*)و









#九頭龍神社 #檜原村 #龍神の滝檜原村