こんにちは🎵神奈川県横浜市磯子区洋光台 (そして港南区港南台も営業中)  お茶と海苔のいしだ園  3代目若女将の由美子です🎵

どぶろく爆発に伴い、年末大掃除の前倒し(笑)

掃除は上からが鉄則ですね♥️  天井の拭き掃除は初体験。脚立に乗って頑張りました🎵
下から吹き上げ→上から垂れ落ちた甘酒の始末。

最初は大変に感じたものの?

冷蔵庫やレンジフードの上のホコリもさっぱりきれいになり🎵プロにお願いすることもチラッと考えたけど 何でも経験だ!ネタにしよう🎵と楽しんじゃいました❤️3日間でようやくゴールが見えてきました🎵しかし、掃除してると台所仕事がはかどらず~⤵️野菜が減らない

夜中2時から やっつけ仕事で野菜たちと格闘しました🎵

整理整頓は
苦手だけど

お掃除は
少しは
楽しくなったかも

しれない

また
どぶろく
仕込みます

広口瓶でね
(笑)







真鶴から石屋さんの亀ちゃんがご来店🎵茶娘にしちゃった(笑)

ダブドのポスター撮影
ゴールデンレトリバーの燦ちゃんを茶娘にしたかったけど 敢えなく失敗(笑)リベンジしますね🎵