家のインターネット回線が酷すぎて
早く引っ越したいりんごですプンプン


前回に引き続き、ハウスメーカー選びについて書いていこうと思います💡


今回で契約まで行きます!
早いね流れ星



前回
いくつかモデルハウス見学に行ったうちの中から

住友林業積水ハウス

か残りましたが、

このふたつ

どちらもとても素敵なんですよね照れ

天井や窓が大きくて大空間のリビングだったりと
夢が広がるよね〜ラブラブ


ってことで、どちらにも行って
相見積しようかなと考えていたりんごですが



前回も描きましたが、


時間が無いもやもや



旦那と休みが合わなすぎて、
到底2箇所も行って
間取りの相談してなんて出来ない……ショボーン

皆さん頑張ってるんだなって思いました……



ってことで、
どちらかにしぼってしまおうと言う話になりました。


そもそも旦那の頭には相見積とって
値引き交渉なんて発想がなかったんだと思うんだけどね…


じゃぁ、どうする!?となった時の決め手がズバリ!!





営業さん




これでしたねニヤリ

モデルハウス見学の記事にも書かせてもらったのですが、
モデルハウスにいた積水ハウスの営業さんと、

会話のキャッチボール
が上手く出来なく……


こちらもふわふわぁっとしてなのがいけなかったのかもしれませんが……ショボーン


ちょっとこれから打ち合わせするのに、
あの人とするのしんどいよね……と……ドクロ



それに対し、住友林業の営業さんは

こちらの意図を組んで、
会話を弾ませるのが上手でした



あと、最終的に決める段階で、
住友林業さんとは別の展示場などでもお話をさせてもらって、
会う回数が多かったのもありますニコニコ



営業さんの手のひらの上でコロコロと転がされつつ


この人になら、
自分たちが家を建てるのを任せてもいい!



と思えたため、他のところには行かず、



住友林業さんのみに絞りました!




値引き交渉の際は、
相見積取った方がもっと安くできるのかなとか思いましたが、
自分たちの中で納得しての決定だったので


設計担当さんと打ち合わせをしている今も
不満はありません照れ




結果的に、
モデルハウスに居た営業さんと喋って
1番楽しかったところという感じになりましたてへぺろ




そんなこんなで、
ハウスメーカーは
住友林業に決定!!キラキラ



次回から、間取りの打ち合わせに入っていきたいと思いますニコニコ