☆豆腐チョコブラウニー&最近の色々☆ | ☆のんびり仙台生活ときどき盛岡☆

☆豆腐チョコブラウニー&最近の色々☆

お久しぶりですチューアセアセ



ここ数ヶ月で友人の家族にご不幸があったり


気持ちや持病で体調が不安定だったりで


ブログサボりすぎてタラー


忘れられそう、、、ガーン





焦って更新チュー






先日のお休みに



会社の先輩に聞いた



豆腐チョコブラウニーを作ってみましたイエローハート




上矢印我慢出来ず味見したあとがっ泣き笑い


星豆腐  200g
星米粉  30g
星ココアパウダー  16g
星蜂蜜  40g
星バルサミコ酢 小さじ2
 流れ星くるみ(トッピング)

① 星を全て混ぜて
② 電子レンジ600wで3分チン
③ トッピングのくるみを乗せて
④ 冷蔵庫で冷やして出来上がり

私はバルサミコ酢無しで作ってみましたが

めっちゃ簡単なのに美味しいラブ

カロリー控えめ照れサイコー

今度はバルサミコ酢入れて作ろっとハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


先日


母が仙台に遊びにきましたバス


私の体調が優れなかったので


丸一日韓流ドラマを


イッキ観みして過ごしてもらったりの日もありつつウインク


体調に気を遣いながら出掛けてきました爆笑
(胃腸は元気飛び出すハート)



以前から行ってみたかった


笠原シェフのお店『笠庵』さんへ


宮城県に何店舗かありましたが


私達は車を停められる


アクアイグス仙台の中にある店舗に行ってきましたナイフとフォーク



ランチにしては少しお高めのコースでしたが


とても繊細で美味しかったです音符


これまた和食器も可愛いモノばかりで


集めたくなっちゃいますチュー


この日はとても風が強く


母の髪の毛が凄い乱れようアセアセ




あとは


『牛タン料理 閣』さんへ


牛タンのタタキ美味しかったぁ~爆笑




そしてそしてイエローハート


最終日


母に一度食べさせたかった


『HACHI』さんの日本一のナポリタン


これがまた美味しいんですパスタラブラブ


ハンバーグとナポリタンくどそうアセアセ


と最初食べる時に思っていましたが


全然くどくないしペロッといけちゃいますラブ


母も大満足でしたウインク



クリームソーダの食品サンプルのクオリティキラキラ


スゴッ乙女のトキメキ


そして「OMOTENASHI」の心意気に感動おねがいキラキラ


素敵過ぎませんっ飛び出すハート


母との時間はあっという間照れ




ここからは



春の我が家のお花のあれこれぽってりフラワー乙女のトキメキ



うちのサボテン達


今年も順調に咲いてくれています晴れ






アッツ桜も毎年キレイに咲いてくれています照れ飛び出すハート


やっぱり地植えの方がイキイキしているかもニヤリ


そして無事に冬眠を終えた


めだかビオトープにも春がうお座飛び出すハート


水草に可愛い白いお花が口笛


ビオラもいっぱい咲いていましたが


外から見える場所に植えているので防犯の為


写真はこちら下矢印


6色のビオラを植えましたイエローハーツ


ビオラって摘んで家の中でも楽しめて


好きなんですよねぇ乙女のトキメキ


我が家にビオラはかかせません手



あーっチーン



梅雨が来る



そして大嫌いな夏が来る不安



頑張って乗り切りましょうねぇプンプン



星おまけ星


先日誕生日に連れていってもらったイタリアンパスタ
(大事なパスタ撮るの忘れたっアセアセ)


全部美味しくて大満足でしたが


最後のデザートバースデーケーキ


主さんがトイレに行ってしまったタイミングで



バースデイソングが流れ


花火付きのケーキを持った店員さんが部屋に入ってきて


気まずい雰囲気にガーン


個室だから仕方ないよね(笑)とか


大丈夫大丈夫(笑)とか


「わぁ~」とか言って写真撮ったり


めちゃくちゃフォローしちゃってましたアセアセ


主さんが戻ってきて


一瞬固まってた爆笑


私は爆笑してた泣き笑い