☆最近の色々☆ | ☆のんびり仙台生活ときどき盛岡☆

☆最近の色々☆

仙台もやっと



秋らしい空気にかわってきました紅葉



大好きな秋飛び出すハート



食欲の秋生ビール



今からテンション上がっちゃいます音符



ではでは



このテンションのまま



最近の色々をチュー



以前に



新居完成と同時に創作したコケリウムクローバー



『杜のコケリウムコンテスト 2023』で募集があったので


応募してみましたウインク




けっか!!はっぴょぉぉぉ~!!













一般部門のベストジオラマ賞を頂きました拍手



因みに一般部門とキッズ部門で分かれています照れ



そんなに大きなコンテストではないし



賞品などはありませんが



誰かに認められる事が



嬉しいし糧になりますよねウインクキラキラ


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー


続いては



家庭菜園の唐辛子がいっぱい収穫出来ましたチョキ



お友達のY子に教えて貰ったレシピで



麹南蛮味噌を造りましたグリーンハート
(画像には唐辛子が写ってますが使用したのは青唐辛子の方です💦)


これがまたおいで



万能調味料になるんですよぉーっチュー



ご飯にのせて食べるのもヨシッグッキラキラ



納豆に混ぜるのもヨシッグッキラキラ



卵焼きに海苔と一緒に巻くのもヨシッグッキラキラ



ナスの肉巻きの調味料がわりにもヨシッグッキラキラ



野菜炒めにもヨシッグッキラキラ




これから多くなる鍋の味付けにも役立ちますウインクキラキラ



ホント可能性は無限大ラブ



今度は麹南蛮醤油造ってみよっと照れ


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


家庭菜園のミニトマトが終わったので



空いた場所に



新たな種を蒔きました🌱

3種類スター


ワッサワッサですが


無農薬で育てているので


青虫に葉っぱを食われて穴だらけガーン


唐辛子で唐辛子水作ってみたけど


効き目はあるのか???


家庭菜園始めると


悩まされるのはやはり虫


何か良い方法無いのかなショボーン


無事に収穫できます用にチュー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


大分前になりますが



主が職場のお客様から



沢山のブドウを頂いて来ましたラブ


大好物だから数日でペロッと食べちゃいました爆笑


ブドウを沢山食べられるのって


ホント幸せイエローハート


ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう


以前にも咲いた


一日だけの儚い花がまた咲きました音符

我が家と相性良いなぁ拍手


グリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハート


まだまだ小さな金木犀だけど


金木犀も良い香りと共に咲いてくれましたグッキラキラ
金木犀も


花のある時期はあっという間ですねアセアセ


黄色い花乙女のトキメキ黄色い花乙女のトキメキ黄色い花乙女のトキメキ黄色い花乙女のトキメキ黄色い花乙女のトキメキ黄色い花乙女のトキメキ黄色い花乙女のトキメキ黄色い花乙女のトキメキ黄色い花




全てが丁寧な職人技がひかりキラキラ


素材の味を生かした薄味が私好み生ビール飛び出すハート


最高に美味しかったですラブ



寒暖差が激しく


気象病に悩む人も増えてきていると言いますが


からだに気を付けて


大好きな短い秋を楽しみたいと思います照れ乙女のトキメキ