☆お盆帰省☆ | ☆のんびり仙台生活ときどき盛岡☆

☆お盆帰省☆

最近の仙台は


お盆休みが明けたら涼しい~風鈴


このまま秋が来てくれれば良いのにおねがいキラキラ


なんて思っていたら


今日は暑いアセアセ


今年も残暑が厳しい秋になるようで


今からウンザリ・・・タラー





さてさて


あっという間に時は過ぎましたがアセアセ


お盆休みの盛岡帰省レポート鉛筆



今回のお盆帰省は家の用事が多く


バタバタと過ぎ去りましたチーン


そんな中でも


飲食だけはしっかりと楽しめましたナイフとフォーク


肴町の『MARU3』さんのヒレステーキラブ


今回2度目の来店でしたが

やっぱり美味しい~ハート


そして


別日に家の用事があらかた完了し解放感から


母と乾杯生ビールグリーンハーツ

いやぁ~チュー


またまた牛肉ラブ


我が家だと主さんが牛肉嫌いな為


帰省中にどうしても食べたくなっちゃう牛ラブラブ



久しぶりに会う友人にも会えました照れ乙女のトキメキ


友人の子供ちゃんも一緒だったので


『盛岡市こども科学館』へおねがいキラキラ


こども科学館は私の大好きな場所でもあり

大人になってからも数回と足を運ぶほど(笑)

精神年齢が低いからね(笑)


可愛い天使王子と一緒に来れるなんて

幸せすぎる時間ブルーハート


そして

友人との近況報告にも話の花が咲きガーベラ乙女のトキメキ



楽しい時間はあっという間でしたが

ギリギリまで楽しみ音符音符音符

最後の公園で遊んでる姿まで見れて

後ろ髪を引かれる思いでバイバイ👋



その日の夜は星


これまたゆっくり会えるのが久しぶりの友人と


初のクラフトビールのお店『Craft Kitchen』さんで飲み会生ビール


その待ち合わせ場所に向かっている最中に足


主さんからビックリ報告がアセアセ

我が家の冷蔵庫が壊れて電源が入らないため🔌

冷凍していたお肉や大好きなホヤ達が全てパー手

との連絡がガーン


そんなショックな出来事もありつつも


友人にあったらどんより気分が吹っ飛んだ爆笑乙女のトキメキ


瓶ビールや缶ビールも沢山あり

ラベルが可愛いのばかりでついつい飲み過ぎちゃいましたウインクキラキラ


話は尽きず

楽しすぎて爆笑

またゆっくり会えるのがいつになるのかと思うと

帰りたくないえーん

また近々会おうと約束して別れ笑い泣き


別れ際に貰った


モロゾフのチーズタルトをお土産に持たせてくれて🧀


美味しく頂けましたイエローハート
(食べるのに夢中て写真撮るの忘れたタラー)



下矢印こちらは『こども科学館』へ一緒に行った友人からのお土産ロゼワインシャンパン
ポテトヘッドが飲んでるみたい爆笑乙女のトキメキ


いつも初めて見るオシャレなお酒をくれるので白ワイン乙女のトキメキ


ワクワクドキドキしながら乙女のトキメキ


た~ぷり楽しめましたグリーンハート


美味しかったですラブラブ


今回は忙しい帰省になりましたが


楽しい時間もたっぷりで大満足グッキラキラ


仙台到着早々と冷蔵庫購入へプンプンキラキラ


主さんの頑張りでいい買い物ができましたニヤリ乙女のトキメキ