⭐韓国旅行2⭐ | ☆のんびり仙台生活ときどき盛岡☆

⭐韓国旅行2⭐

済州島出発の朝


宿泊先ロベロホテルの目の前にある


済州島最古の木造建築物といわれている【観徳亭】(官庁)



朝鮮時代初期の1448年に兵士の訓練と武芸修練場として創建。済州で最も古い木造建築物。

写真にもいっぱい出てきた石像は済州の象徴【トルハルバン】

トルハルバンは守護神キラキラ

沖縄のシーサーみたいな感じで

家の守り神のように自宅に置いている人も多いとか照れ
3日のお昼頃

明洞に到着~乙女のトキメキ

この日のソウルのPM2.5は多めゲッソリ

空が真っ白くモヤってますもやもや

明洞観光の時間が少ないので

早速ランチへ足キラキラ


行ってみたかった『ミス&ミスター』さんへ

キンパとトッポキを注文酔っ払い


注文後に作ってくれるので出来立てラブ


めっちゃ美味しかった~⤴️⤴️

『残ったら持ち帰ろうねぇ』なんて話していたけれど

ペロッと完食爆笑


腹ごしらえ後は

少し足をのばして三清洞(サンチョンドン)の

昔ながらの建物が残っている北村韓屋村へ



そんな中偶然発見したCafe が

素敵過ぎて大興奮おねがいキラキラルンルンキラキラ音符



全てが素敵~キラキラ

テンション上がる⤴️⤴️

店員さんの笑顔も素敵⤴️⤴️

中からみた景色も素敵⤴️⤴️

コーヒーもbreadも最高⤴️⤴️

暖かい室内は満席で

寒い中だったので

ゆっくりは出来ませんでしたが大満足照れイエローハーツ


そして


明洞に戻りショッピングへ音符



プチプラアクセサリーショップが沢山のあったので


ハシゴして見つけたピアス乙女のトキメキ


向かって左から

1500円 → 700円 → 500円

安くて可愛い~⤴️⤴️



お土産が一気にそろうショップで


お土産配ってから

我が家に残ったお土産をまとめたのでバラバラ📷キラキラ


やっぱりパックは買うよねぇ~爆笑

ポイントマスク可愛い~ハート


何だかんだ長くてクドくなってきたのでアセアセ


星つづく星