皆様

相変わらず南アフリカは暑い夏です。

私の家の裏にはマンゴーの木が4本あるのですが
夏になると大量にマンゴーができます。

嫁に話すと、「うらやまし~」と言っていましたが

とんでもない・・・

地面には100個単位のマンゴーが落ちており
悪臭と虫で大変なことになっております!
そんな大事な裏庭のマンゴーを拾ったり、
落ち葉を集めたりと、持ち家気分を味わっております。

日本に帰るころにはマンゴー恐怖症になってしまいそう・・・



さて、そんな中、今日から学校が始まりました!

はじまりもマッタリかな~と思ったらとんでもない!
朝のミーティングも時間通りに始まるし、
始業式のようなものもありました!

生徒のまえで
「電気科担当の綿引です!よろしくお願いします!」
と新任の先生のようなフレッシュさで挨拶し、
気持ちもやる気に満ち溢れております!

といいながら、授業はなかなか始まらず、
時間割で先生同士がもめるなど、さすがにスムーズにはいかないものですね!


今年1年が最後?の先生体験かもしれませんので
悔いのないようにがんばります!!


写真はそんなわたしを癒してくれる猫たちに
ベットを占領されてしまいました・・・


いつもの電気、南アフリカへ!!-ねことベット