これについてるおまけが欲しくてこれを買うけど
羊羹 食べないよね若い子たち
おばちゃんのところに回ってきます
仕事の朝休憩で食べ尽くしました
ハイカロリーで👍

夏になるとメニューが繰り返しになりがち

大根の梅あえ
生姜焼き
ポークケチャップ
ちくわときゅうりの酢の物
オクラ納豆
キムチ

食べないとバテるのでとにかく食べることを頑張る日々です


たまのお休みに家にいると長女から買い物行って下さいと連絡あり
ちいかわイベント初日
列が何重にもなってて一時間以上ならんだけど買えず
恐るべきちいかわ人気
中国の方めっちゃいました😓

商品を画像を送って頼まれたものではないけど欲しいと言われて買いました

娘はモモンガが好き



欲しいのはこれではなく飛び立つももんが?
順番になったときにはもうなかった


久しぶりに駅ビルで買い物した
レバニラ
レバーのピリ辛
たけのこの土佐煮
小アジの南蛮漬け

作り置きは
きゅうりの梅おかか和え
ゴーヤのツナあえ
ナスと豚肉のみぞれ和え



ここ最近のお土産大ヒットは

赤いうちわカバー

ショルダー付きで肩からかけられます🥰
ハーバーをお土産に頼んだんだけど
一緒に買ってきてくれたカバー
しかも赤!
長女はわかってるなーって思いました♥




この間の風邪のときに出たお薬
この粉薬咳止めなんだけど
漢方入っててマジで苦い上に溶けにくくて
最悪の味です
そしてこれ以外に喘息のお薬も飲むので
全部飲むのにマグカップでお水汲みました


帰省したあとのもどってくる交通手段も確保できたので
帰省の目処が立ちました
帰るからねーって電話すると私にいつもそっけない父も声が柔らかくなります
やっぱり一人は不安なんですかね?
それに退屈なんでしょうね
とりあえず話し相手になってお墓の掃除をしてきます