三連休が終わって病院で診てもらった

熱は微熱が2日間

診察のときには熱が下がってて診てもらえました


薬を飲んで調子イマイチだけど仕事に復帰してみた

15時退社

帰ってきてゆっくりしてから旦那さんのママ食欲ないからお寿司屋さん行くよーで、

近くのお寿司屋さんに行きました





いさき

ひらめ

しまあじ

すずき

さわら


あじ

カツオ

関サバ

生しらす


赤貝

つぶ貝

ホッキ貝

かいひも

貝づくしは旦那さんのです

私は貝が好きではないです

嫌いでもないけど


旦那さんが見るときの私は食欲がなかったのかもしれないですが、息子がお昼にたくさん奢ってくれたのでいつも

夜の食欲なかっただけです


お寿司屋さんで息子からバラされたけど

ちゃんと食べていたなら良かったと言われました


食べてなかったらもっと痩せてる

残念ながらさほど痩せませんでした


日曜は休息日で月曜は派遣の事務所の仕事を受けました

ところが最初に紹介されたのが今直で、行ってるところなので笑ってしまった


そこは今ちょくで行ってるので無理ですよ


え?

相変わらずほうれん草のない事務所です

偉い人にも伝えてあるんですけどね🤣


明日は冷暖房完備です


明日の人の都合がつかなくて直で行ってる所は出勤して欲しかったみたいですが、連絡が遅いので無理ですよ


今までは派遣の人と同じ仕事をやってたんですけどもとがデパガなので一通りは何でもします


ことの次第は先週

繁忙期は8時から稼働してるのですがいつも通常開始の9時よりも15分くらい前に行って社員さんが派遣さんを迎えに行ったりできるようにしていたのですが、その日はそれまで荷物の結束をしていたのがなんかいつも配慮に欠ける二人で

私は苦手


入ってすぐ何も手が付けられない状態でどこもかしこも荷物でピンパン

私にどうしろと状態でした

担当社員さんはお休み

代わりの若い社員さんでした

回せずにあたふたしていたようで今思うと可哀想でした


もう抜けていいですか?という2人に

社員さんに聞いてきてと言いました

私ではどうにも出来なかったので3人くらいでなんとかするしかなかったんですよ


結局派遣さんが来てみんなでなんとかしたんですけどあまりの手際の悪さに

どうしたの?と聞かれる始末

ごめんね〜助かったと言いましたが心のなかではあの二人のせいですって言いたかったです


その日は怒りが収まらなくて昼で終わりにして帰りました

その後風邪と熱で1週間仕事を休んだので子供には怒り心頭で熱出したと笑われました


で、1週間何があったのかわからないけど出勤してから原因の2人が目を合わせないんですよ


いつも言い訳してばかりで私はなんとも思わないけど

あっちが避けるんだから自分たちに非があると思ってるのか

私達は悪くないと思ってるのかのどちらかでしょうね 


私には関係はないので淡々と仕事してきましたよ


明日は派遣の仕事を受けたので明後日は仕事があればお中元の現場に行ってきます


あまり無理せずに頑張ろうと思います


今回の治りの遅さに歳を嫌でも感じました


来月は実家に帰らないといけないですからね


お友達にお願いしてa-nationご一緒できることになったのでこの間長女にもらったお金で行ってきます

エーネのユノさんはお初です

楽しみ♥


ありがとう❤