おはよぉのお時間ですね!


楠木莉愛です!






私の大好きなアニメ!

少女歌劇レヴュースタァライト!

最近少しずつヲタクたちも見てくれてて、

そしてハマり、推しができ、、

となっててヲタク嬉しいです❗



もっともっと6月4日の映画公開に向けて

推し事したいと思いまして、

今日はレヴュスタの話をしたいと思います!!



少女歌劇レヴュースタァライトは、

2017年9月のミュージカルから始まったプロジェクトです。

その後2018年6月にファーストライブが開催され、

同年7月からアニメがスタートしました!



簡単に説明すると、

舞台学校に通う生徒の中の9人がピックアップされていて、

ちょっと最初よく分かんないと思うんですけど()

「トップスタァのキラめき」を目指して、

9人が戦い(オーディションし)ます

(うんほんとよく分かんない)


その9人のことを九九組(くくぐみ)と呼びます!



準主役のひかりちゃん(私の1推し)の声優さんは、

超有名な三森すずこ様がやっております!



戦いのことをレヴューと呼び、

その時に流れる曲をレヴュー曲と呼びます。

セカンドライブでは全レヴュー曲を声優さんたちが実際に歌いながら殺陣をします。感動します。

わかります。



ミュージカルでは、ミュージカル終演後にライブがあります!

ミュージカル終わったあとにそんなにやる???ってくらいの曲数やります。凄いです。感動します。

わかります。






そんなレヴュスタにハマったきっかけは、

私のお姉の後輩だったゆめさんにゴリ押しされたところからでした(笑)


私はまずYouTubeでライブ動画を見させられ、

その後昨年の映画ロンドロンドロンドを見に行き、

アニメを全話見て、

ロンドロンドロンドをもう一度見に行き、、

ハマりました()




私がこの順がいいんじゃないかな!って思う順番は、

アニメ全話見る→ライブ動画(特にレヴュー曲)を見る

→ロンドロンドロンドを見る→今年の新作を見る

→そしてミュージカルやライブを見る


がいいんじゃないかって思います!


レヴュスタは、

アニメの中だけいい!じゃなくて

アニメの外に出た声優さんたちの良さと

制作側の方々のレヴュスタにかける愛の強さが本当に素敵な作品です。



私もハマってまだ一年経ってなくて、

まだ生でライブやミュージカル見れてないんですけど…

夏のミュージカルはぜっったい行くし

映画も沢山見に行こうと思ってます!!!




レヴュスタに出会って、

同世代の声優さん方もいらっしゃって

声の出し方をたっくさん研究して

たっくさんカラオケで歌って

ライブで可愛い曲もかっこいい曲も前よりマシな声で歌えるようになりました!


また、新しい夢を持たせてくれたのもレヴュスタに出会ったからです

(まだみんなに話せないけど…!!)



本当に自分の人生を変えてくれた作品です!!



みんな絶対見てほしいーーーーーー!!!!




ということで、

ブログ書きながらやってたお仕事もそろそろ一旦落ち着けそうなので、

寝ます〜🥰



夕方から初めての殺陣レッスンに行ってきます!!

アクロバットも習いたいんだ〜!



楠木23歳、

もっともっと高みを目指してキラめきたいと思います!


私も舞台少女!!!!!!!!





楠木莉愛