夜中にすみません!
おばんです!!
楠木莉愛です!!!


5月5日、日付変わってもう一昨日になるんですね。
「楠木莉愛生誕祭〜楠木これでもしゃかいじんです〜」
に、起こしくださった皆様
来たかったと思ってくださった皆様
ステージに立たせてくださった会場様
ゲストの大好きな御三方
たくさん助けてくれたスタッフ

本当にありがとうございました!!!




全22曲。
計2時間近く。
全被せ無しでやらせていただきました。


あっという間に終わってしまいました。
今までこんなに早いと思うライブがあったか、、?
と思うくらい、
時間は一瞬で過ぎ去ってしまいました。



まずは起こしくださった皆様、
そして生誕委員のみんな、
本当にありがとうございました!

この日を楽しみにしてくださった方、
この日のために頑張ってくれたみんなのおかげで
私はやり切る事ができました。
本当に本当にありがとう。
たくさんのクラッカー花火ありがとう。
最後、青のペンライトの景色を見せてくれてありがとう。



ゲストの御三方、
このような状況下の中でも
「やれるよ!大丈夫だよ!」って
隣に居続けてくださり本当にありがとうございました!



1番目の美羽。
美羽との練習、とっても楽しかった。
ほぼふざけてたけど(笑)
緊急事態宣言発令のとき、
外にいたら間違いなく捕まりそうな格好で
コラボ曲のしゅきぴを踊ってる動画を送ってくれました。
美羽の励ましのおかげで、
できるか出来ないか分からないけど
できると信じて今日も練習しよう、って思えました。


2番目のゆりたんさん。
ゆりたんさんの隣で歌って踊れる日が来るなんて
出会った時は思ってもみませんでした。
ほんっとうに可愛くて、でも努力家で、
プロ意識の高い素敵なゆりたんさん。
ゆりたんさんに出会えて
今回こうやって一緒にステージに立ってくださって
本当に幸せです。
私もゆりたんさんのヲタクです。



3番目の姉、あいちゃん。
9年ぶりに共に立つステージでした。
チクタクもみかんもあいちゃんとだったから
200%の力でやることが出来たよ。
私も目線が合ったり背中を任せられるのは
あいちゃんだからだって思ったよ。
秋田から帰ってきてすぐなのに出演してくれてありがとう。
これが最後だとは思いたくないけど、
また隣で歌って踊りたいけど、
でもこれが最後でも本望だ!って思えるくらい
やりきれました。
また一緒になんか覚えて踊ったりハモったりしようね。




スタッフたち。
今回もたくさん支えてもらいました。

私というアイドルを支え切るぞ!って
動きまくってくれるしお。

色んなところを見て考えながらいつも動いてくれるしおんちゃん。

アイドルもライブも全部初めてだけど
頑張る!楽しい!お金いらないんですけど!
って助けてくれるうきたん。

私はこの3人のスタッフがいてくれるから
ステージに立てています。
本当に本当にありがとう。



会場、下北沢ろくでもない夜さん。
もし、クラスターがここで起きてもあなたのせいだとは思わないでくれ
会場が開けてないとやれないことなんだからって
おっしゃってくださりました。
その言葉が最後に私の手を引っ張ってくださったように思いました。
ステージに立たせてくださり、本当にありがとうございました。



見に来てくれた母、父、
そして大好きなミュージカルの先輩。


母の手紙を読んでまた泣きました(笑)
みんなもすごく素敵な文章だって言ってたよ!
私をここまで生きさせてくれたのは母です。
本当にありがとう。

父は本当に満足!って時と
まだやれるんじゃないか、、?って時の
「良かった」と言う声や表情が違う人です。
今回のライブは本当に良かったの意味の「良かった」をもらえました。
嬉しかった。ありがとう。


そしてミュージカルの先輩。
私と姉と美羽の先輩でもあります。
美咲ちゃんっていいます。
美咲ちゃんはすごく面白くて可愛げがあってでも舞台に立ったら絶対勝てないと思う人です。
「行きたい〜!」って言われた時全力拒否しました(笑)
でもいざステージに立ったら、
美咲ちゃんがいてくれる事がすごく大きな支えになりました。
来てくれて本当にありがとう。




皆様のお力を沢山お借りして、
背中を押していただき手を引っ張ってくださったから、
私は今回無事に生誕ライブを開催することが出来ました。
とっても幸せでした。
やっぱり私は1人じゃない。
だからまた、今日から一歩ずつ歩いていこうと思います。
沢山の方から「凄くいいライブだった」と言っていただけました。
そう思っていただけるようなものをまた作っていきたいと思います。


5月23日(日)には生誕祭の打ち上げ会を開催します。
キャンセル等が出てまだ3部とも若干枠が空いておりますので、
ご検討いただけましたら嬉しいです!



また、
そしてもっと、
楽しい時間を共に過ごさせてください。





楠木莉愛