こんにちは!

楠木莉愛です。


一昨日から「凪のお暇」の再放送が始まりました

土日の一挙放送で、凪の前は仁。

あとは夜帯に「はじこい」やってたな。





私の趣味のひとつがドラマ鑑賞です。

好きなジャンルは、
恋愛・殺陣(できれば剣がいい)・深めの医療もの
などなど




んーでも一番は、セリフが綺麗な作品。
坂元裕二さん脚本の作品が好きです。
(問題のあるレストラン・いつ恋・カルテット 等)



あと、野木亜紀子さん脚本の作品。
(逃げ恥・アンナチュラル・獣なれ 等)



ドラマがなぜ好きかというとね、
ワンクールの中で自分も変わっていくんですよ


私何かに染まりにくい頑固な人間なんですけど、
唯一と言ってもいいほどドラマには影響されます



いつ恋は、
簡単に言うとヤンキーが東大目指す話なんですけど
いつ恋を見て、秘書検定の勉強を始めました。



凪の時は、
すごく自分の人生や生活に悩んでいて
「お暇してもいい」
「空気は読むものじゃなくて吸って吐くもの」
って教わりました。



問題のあるレストランの時は、
友人関係に悩んでいて救われたし



いつ恋の時は、
自分の今の生き方合ってんのかなって考えさせられました。




素敵な作品に出会い、
毎週その時間を楽しみに生活し、
ワンクール終わる頃、
私は新しい自分に出会えている。



だからすごく好きで。



今コロナで撮影が止まっている新しいドラマ達にも
早く出逢いたい。




早く解除されないかな。



解除されても私はコロナが落ち着くまで
しばらくみんなに会える場所でのお仕事は控えようと思っていますが



解除されることで動き出すお仕事や
場所や
みんなの人生。



コロナが流行る前より急速に世界が回っていくのではないかと思っていて。



少し楽しみです。
(亡くなった方、苦しい思いをされている方がいる中でこんなことは思っては行けないのかもしれませんが…)




でも過去作見れるのも嬉しいなァァァ♡


来週の凪も楽しみ!

お時間ある方は一緒にお暇しましょう!


楠木莉愛