のんにちは。

文字ミスしました。

のんにちは。

なんでのになんの。

こんにちは。(テイク3)



楠木莉愛です。



お休みをいただきありがとうございました。



月曜におじいちゃんを見送り、
昨日もゆっくりしました。





私、
今まで自分が先に死にたいなと思ってたんですけど。

母とか姉とかも見送りたくねぇなと思ってたんですけど。

初めて大切な人を見送って、

私は、大切な人の最期を見送る人間でありたいと
思いました。



母も、姉も、おばあちゃんも、母の妹も、
ゆかも美羽もしおも。
(本人たち見てたら殺すなって言われそう)


ゆかには喪服を買った話をしたら、
「ゆかが急に死んで葬式出ることになるかもしれんしな!」
と言われたので
「亡くなったゆかの顔ぶん殴るかもしれんから、
今のうちにお母様とお父様から許可取っといて」
と伝えました(ここで指をポキポキ)



大切な人に、
行ってらっしゃい、
大好きだよ、って
伝えたいって思った。



それに、
そう思える人にたくさん出会えている自分が
幸せだとも思った。




今回たくさんの方に、
ご冥福をお祈りします。
落ち着いたらでいいからね。
と言葉をかけていただきました。

みんなありがとう。



でも、
止まっていられないし、
仕事が山積んでやまやまや〜ま〜山しか見えない頂どこ〜〜となっているので、

今日からは楠木莉愛完全復活です。



もうよしよし……なでなで……って
しなくても強メンタルで生きるので、
安心してね。
次はまたみんながよわよわしても
私がよしよししてあげるからね。





おじいちゃんは最期まで、
私にたくさんのことを教えてくれた。

たくさんの感情を生ませてくれた。


だから私は、
おじいちゃんや私より長く生きている人達のためにも
次の代として、今できることを精一杯やります。

精一杯生きます。





おじいちゃん、大好きだよ。
いつかまた会える日まで、気長ーに待っててね。



楠木莉愛