こんばんは!

楠木莉愛です。




昨日22歳になりました。
0:00からTwitterもインスタもインスタ(私生活用)も
LINEも
たくさんのおめでとうをいただきました。


ありがとう。



たくさんの方からのおめでとうに
ひとつひとつジーンと
泣きそうになりました(笑)






私はずっと独りでした。


物心着いた頃、
7歳離れてる姉に嫌われてました
(今はくそ仲良いけど)



小中、
仲良しグループの解体などで

ひとりになることもおおかった。


高校は、
最初から一匹狼のような顔してた。


そんな私にできた心友。

彼女が消えた時

また独りになった。
(仲直りしてくれたけど)



でも、独りには慣れていた。



よくLINEも変えた。
Twitterも。
インスタも。


誰も信じてなかった。




いや、全員を信じていたのかもしれない。




だから、自分から切り離してたのかもしれない。

だから、いなくなるのが怖くて、
ヲタクにずっとを言わなくなったのかもしれない。







今朝、祖父がこの世を旅たった。

私はすぐに行けず
お別れも言えず

SHOWROOM配信できる状態じゃなかった。



でもわたしの生誕ライブのために有給を取ってくれていた方がいた。

私の生誕のためにきっとお花やケーキも準備してくれてたんでしょ?








裏切れねーよ。


がっかりさせられねーよ。




いつの間にか
私の周りにはたくさんの仲間がいた。
たくさんの家族がいた。


だから私は
家族の前で笑顔でいること、
涙を見せてしまうかもしれないこと、
選んだ。



こういうのって本当はさりげなく薄く話すのが
社会人らしいのかもしれない。


でもそれはしたくなかったの。
困らせちゃってたらごめんね。


でも。


聞いてくれた家族のみんな。
ありがとう。


前を向くために数日いただきます。


それでは、
また水曜日にね。


楠木莉愛