おっひさしぶりです!!!

楠木莉愛のブログでず。す。


iPhone XからiPhoneいれぶんに変えてから
アプリを取り忘れていて
気がついたら、もう4月ですね。はは。

最後に投稿したの1月……かな。はは。





さて。

もうすぐ4月が終わろうとしておりますが、
皆さんはいかがお過ごしですか?

コロナウイルスが流行し、
緊急事態宣言となり、

それでも仕事をしなくちゃいけない方や

職場から切られた(クビにされた)方や

テレワークの方

私と同じように芸術系のお仕事をしていて半ニートになった方

コロナウイルス流行で前以上に忙しくなった方

仕事後の娯楽だった行きつけの居酒屋が閉まってる・・・

などなど

皆さんそれぞれ今までの生活とは違う毎日を
過ごされているかと思います。



#コロナ
#STAY HOME

などのタグで初めて私のブログを読んでくださった方もいらっしゃるかもしれませんので、
少しご挨拶させていただきます。

私は
・大手メイドカフェのメイド
・地下アイドル
・セルフプロデュースアイドルユニットのプロデューサー兼アイドル

を経て、1月からソロ活動を行っておりました。

主にライブ活動、一日カフェ、撮影会などが活動内容です。

表では 常に笑顔 を目標に過ごしておりますが
一昨年から双極性障害を抱えております。
(1月〜最近までソロ活動の日以外は
すぐ壊れてしまいそうな精神状態でした)


自己紹介はこれくらいにして。



コロナウイルスの最初の報道は12月31日だったようです。

私は3月末ギリギリまで
ライブ活動をさせていただいておりました。
(意識の低い人間でした。申し訳ございません。)



4月に緊急事態宣言が発令され、

それまでライブや撮影会など
ファンの方と生でお会いする活動しかしていなかった為
一切活動が出来なくなりました。



最初の1週間は、
ただ寝て

寝て

寝て。


ライブも
友人との約束も
週3くらい行っていたひとりカラオケも

全部なくなって。

とても。うん。とても病みました。

私はやることもなければ
やれることもない
と、毎日無表情で生活していました。



ファンの皆さんに離れないで欲しくて

何億年ぶりだよ!ってくらい
放置していたライブ配信を始めました。



何度目かの配信で
ファンの方に

「(チェキなどを販売する)通販はじめたら?」

と言っていただき

(え〜需要ありますかねぇぇ〜)

と思いながらチェキなどを販売し始めたら・・・



売れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️(言い方)


売れました。ありがとうございます。
本当にありがとうございます(土下座)


綺麗事だと言われるかもしれませんが

収入どうこうというより
ただ寝てご飯食べて寝て寝て病んで寝て病んだ生活から

「チェキを撮って
チェキにお絵描きする」

という、"やること" ができました。


私の毎日に、やらなきゃ❗️という
生きていく楽しみが生まれました。

ご購入してくださった皆さん
本当にありがとう。



その後、友人づてで撮影会モデルさんの事務所?さんと
関わらせていただけることになり、

この状況では撮影会は出来ないけれど
1対1のオンライントークの場を設けていただきました。

ファンの皆さんの
声を聞いて
顔を見て
話す機会を作っていただきました。


それから、表に立つお仕事の他に始めていた、
作詞家としてのお仕事のご依頼や

知人からの振付のご依頼もいただきました。


昨日からYoutubeでの歌配信も始めました。




そして、最近母の勧めで知った
ブロガーさんのブログを読み

そのブログの影響で
「DREAMノート」
「DEATHノート」
書き始めました。

「DREAMノート」には
小さなことから大きなことまで自分の夢を書き、

「DEATHノート」には
1日あったことと嫌だったことを書いています。


最初の頃は、
おじいちゃん歩きスマホすんなよ
とか書いてたんですけど(笑)
(散歩中の話)


最近は、
一日を振り返って嫌だと思ったことがなくなりました。



気がつけば私は
毎日にワクワクするようになっていました。

そんな毎日は、
1月〜ついこの間まで一度もなかったものでした。

STAY HOMEから、
たくさんの方の力をいただいて
病み病みだった心から抜け出すことが出来たんです。



コロナウイルスが流行して良かったとは思いません。

たくさんの方が亡くなり
たくさんの方が今も苦しんでいます。


ただ、私はSTAY HOMEでたくさんのものを得ました。
前を向く、上を向くことができました。


どんな時も
どんな状況でも
必ず得られるものはあると思います。


ニュースで芸能人の方が
「わたしのおうち時間」と

家の壁をアレンジしたり
歴史の漫画を読んだりしている映像が映っていました。


いつかコロナウイルスがおさまり
世界が平和になって
また前のような生活が送れるようになっても

今感じた想いや
そう想わせてくださった皆さんへの感謝は

必ず、更に上を向いて生きていく原動力となります。



皆さんにも
上を向く原動力となるものがありますように。
見つかりますように。




楠木莉愛