Twitterハッシュタグ 自分でも使うので
まとめてみました

緊急地震速報bot(β)@zishin3255

情報収集の時 とても便利です
炊きだし・給水情報など



宮城  福島 青森 、秋田 岩手  北海道
 茨城

#save_tokyo

東京都における災害情報

東京都における災害情報。全ての災害に対応。 被害の現状、復興状況、受け入れ病院、避難所など、どんな小さな情報でも構いません。 震災の場合は #jishin を、各避難所・病院などの細かな情報は #places_info を、こちらも合わせてご利用ください


#aidjp

東北関東大震災・避難所避難者検索サイトのお知らせ

避難所単位で避難者を管理できるサイトをある個人経営の企業が立ち上げました。Google社 が提供している「Person Finder」との違いは、どの避難所に誰がいるかということをデータベースで確認できるようになっている点です。そのため、例えば避難所で陣頭指 �...


#save_tochigi

栃木県における災害情報

栃木県における災害情報。全ての災害に対応。被害の状況、復興状況、受け入れ病院、避難所など、どんな小さな情報でも構いません。 震災の場合は #jishin を、各避難所・病院などの細かな情報は #places_info を、こちらも合わせてご利用ください

#save_saitama

埼玉県における災害情報

埼玉県における災害情報。全ての災害に対応。 被害の状況、復興状況、受け入れ病院、避難所など、どんな小さな情報でも構いません。 震災の場合は #jishin を、各避難所・病院などの細かな情報は #places_info を、こちらも合わせてご利用ください

#draw_for_japan

被災地へ絵を届けよう!!


■アカウント
@FDMA_JAPAN 総務省消防庁
@nhk_news NHKニュース
@NHK_PR NHK広報局

■ハッシュタグ一覧
 
:地震全般情報
 #anpi :安否確認用
 #hinan :避難所や避難警告情報
 #j_j_helpme :救助要請
 
   :お医者様への質問ができるハッシュタグ
 
  津波