ホッとする 暑さが止んだ 秋簾 | 名駅徒歩10分自律神経失調症なら楽陽鍼

名駅徒歩10分自律神経失調症なら楽陽鍼

自律神経の乱れから様々な症状が現れます。
自律神経を整える日常の養生法を発信しています。

お気ですか?
楽陽鍼治療院・伊藤英明です。
ご訪問ありがとうございます。
肩こり、腰痛、膝関節痛も自律神経の乱れからおこる事があります。
自律神経を整えましょう♪

本日の健康俳句
『ホッとする 暑さが止んだ 秋簾』
秋簾とは立秋が過ぎてもなお吊られているいる簾の事です。
夏を惜しみ懐かしむ心、また、しまい忘れられて風に揺れている侘しさがこの季語の本意です。
簾さん、お疲れ様でした。

日焼けして夏の日差しからお家を守ってくれたのですね。
東洋医学では厳しすぎる夏の日差しは外邪と言います。
人間は季節を正気と捉えるか外邪と捉えるかは本人次第です。


しっかりガードしていれば夏の日差しは老廃物を汗として排出してくれる正気ですし、ガードを怠れば体力を奪う邪気になります。
暑すぎた今年の夏、そろそろ疲れが出てくると思います。
あまりスケジュール満杯にせずに秋をのんびり楽しんで下さいね。

今日も一日お疲れ様でした。
また明日の元気のためにゆっくりお休みください。
素敵な夢が見られますように。

451-0042
名古屋市西区那古野二丁目8-11日置ビル1F
楽陽鍼治療院・伊藤英明
052-562-0050
http://rakuyouhari.akibare.ne.jp/