里芋と 中秋名月 笑み交わす | 名駅徒歩10分自律神経失調症なら楽陽鍼

名駅徒歩10分自律神経失調症なら楽陽鍼

自律神経の乱れから様々な症状が現れます。
自律神経を整える日常の養生法を発信しています。

お気ですか? 

楽陽鍼治療院・伊藤英明です。 

ご訪問ありがとうございます。 

肩こり、腰痛、膝関節痛も自律神経の乱れからおこる事があります。

 自律神経を整えましょう♪


 本日の健康俳句 

『里芋と 中秋名月 笑み交わす』 

 今年の中秋の名月は9月17日でしたね。

 里芋はお供えしませんてましたが私もベランダで煌々と光る月を眺めて心を満たしました。 

里芋を重要な食べ物で、中秋の名月はその里芋の収穫祭であったそうで、中秋の名月を芋名月ともいうのはその名残ですね。


 里芋独特のぬめりはガラクタンという糖質とたんぱく質が結合したものです。

 血圧を下げ血中のコレステロールを取り除く効果があります。 

高血圧でお悩みの方はぜひ積極的に食べてみてください。



 高血圧改善のツボがあるのをご存知ですか? 

鍼灸は肩こりや腰痛だけではなく循環器疾患にも功を奏します。

 薬だけに頼りたくない方の最後の砦として経絡鍼灸治療院を訪れてみて下さい。


 今日も一日お疲れ様でした。

 また明日の元気のためにゆっくりお休みください。

 素敵な夢が見られますように。 


 451-0042 

名古屋市西区那古野二丁目8-11日置ビル1F 

楽陽鍼治療院・伊藤英明

 052-562-0050

 http://rakuyouhari.akibare.ne.jp/