今日こそはちゃんと記事を投稿したい(笑)

風魔小太郎(CV:檜山修之)のユニーク武器獲得方法です。


その他のユニーク武器獲得方法リストはコチラ



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0247~0001.jpg

関東出兵。



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0248~0001.jpg

制限時間蟻のコンボミッション、敵兵撃破ミッションがあるので、

神算持ちの直江兼続(CV:高塚正也)と、

コンボの稼ぎやすい前田利家(CV:小西克幸)を入れておきます。

加藤清正(杉田智和)は今回能力値をあげたいので入れておきます。



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0248~0002.jpg

ミッション①

【松山城攻防戦】

松山城制圧のため、太田資正を撃破せよ!



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0248~0003.jpg

画面の、緑のマークがあるところですね。

操作キャラ1で撃破しに行きましょう。



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0249~0001.jpg

ミッション②

【調略停止】

宇佐美定満小山城到達を阻止せよ!



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0249~0002.jpg

画面見づらいですが赤い宇佐美

紫ので囲まれているところが小山城

小山城宇佐美が侵入する前に操作キャラ4で撃破しましょう。


上記2つのミッションをクリアすると・・・


新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0250~0001.jpg

ミッション③

【綾御前動く】

綾御前小田氏治菅谷勝貞菅谷政貞

条本陣到達を阻止せよ!



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0250~0002.jpg

画面下側の赤い大きなたちが綾御前(CV:庄司宇芽香)たち。

綾さま馬に乗っているので操作キャラ2で待ち伏せして撃破しましょう。

画面左下が北条本陣なのでそこに到達する前に4人纏めて撃破しましょう。



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0251~0001.jpg

ミッション④

【倉賀野城攻防戦】

倉賀野城制圧のため、

倉賀野尚行金井秀景を撃破せよ!



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0251~0002.jpg

画面左上のぼやけてるところに操作キャラが侵入すると発生します。

まあ放っておけば操作キャラ3が勝手に侵入します。

綾さまたちを撃破すると・・・



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0252~0001.jpg

ミッション⑤

【越後の忍び】

軒猿衆をすべて撃破せよ!

制限時間 3:00 軒猿の数:4人



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0252~0002.jpg

制限時間3分で画面赤い大きな軒猿たちを撃破しましょう。

割と移動速度が速いので騎乗している操作キャラ1で倒しに行くのが吉。

制限時間内に撃破する自信のない方は、

神算持ちの直江兼続、島左近(CV:山田真一)か、

智謀持ちの徳川家康(CV:中田譲治)、黒田官兵衛(CV:高塚正也)を

操作キャラに入れておき、戦技を使いましょう。

戦技を使えば割と操作キャラ1だけで制限時間内にミッションクリアできます。

画面中央やや上の砦に近づくと・・・



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0253~0001.jpg

ミッション⑥

【唐沢山城攻防戦】

柿崎景家甘粕景持を撃破し、

佐野昌綱の敗走を阻止せよ!



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0253~0002.jpg

神算を使えば軒猿を倒す間に撃破しに行っても

十分間に合います。

佐野が敗走する前に撃破しましょう。

これらのミッションをクリアすると・・・



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0255~0001.jpg

ミッション⑦

【合流】

直江景綱本庄繁長を撃破せよ!



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0255~0002.jpg


あっ、画像撮る前に撃破しちまった(爆)


画面右上、上杉本陣近くにばらばらにいます。

この時注意したいのは上杉本陣に入る前に二人を撃破しましょう。

また、絶対に上杉本陣には入らないでください。

上杉本陣に侵入してしまうと金ミッション発生フラグが消滅します。



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0257~0001.jpg

ミッション⑧

コンボを達成せよ!


ミッション発生画面撮るの忘れました(爆)

3分間か2分間で150コンボ達成でクリアです。

このミッションを達成するまでは絶対に上杉本陣には入らないこと。


上記ミッションを全て達成して上杉本陣に侵入すると・・・



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0258~0001.jpg

金ミッション

【武の証明】

兵を撃破し、力を見せつけよ!

制限時間 3:00 撃破敵数 150人



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0258~0002.jpg


上杉本陣にワラワラと敵兵が出現しますので、

片っぱしから撃破していきましょう。

このミッションが発生すると上杉本陣は士気が上がるので、

能力値の高いキャラで行くのがオススメ。


このミッションを達成したらあとは上杉謙信(CV:中田譲治)を撃破しに行くだけです。



新海唯生オフィシャルブログ 日々是修行也-120204_0302~0001.jpg

風魔小太郎のユニーク武器。


次回は第一章「稲葉山城の戦い」での、

竹中半兵衛(CV:庄司宇芽香)のユニーク武器獲得方法か、

外伝「御館の乱」での、

直江兼続のユニーク武器獲得方法を紹介する予定です。


☆Yuu☆


Twitter ID:Yuu_Shinkai


ペタしてね