今回は帰ってきたウルトラマンの放映当時にブルマァクから発売されたアーストロンのソフビの復刻版を紹介します
帰ってきたウルトラマンが郷秀樹と一体化をする事によって実体化して初めて戦った怪獣ですが夜間に山の中に現れMATや帰ってきたウルトラマンと戦いました
正統派の怪獣で巨大な一本角の姿は印象的で余り活躍が無かった割には人気が高く数多くの商品化がされていました
後ろ姿です。アーストロンの特徴を掴み細部まで細かく造形がされています
とにかく手抜き無しと言った感じで皮膚の彫刻の細かさやプロポーションの良さは素晴らしく傑作ソフビに成っています
こちらは資料よりアーストロンのデザイン画ですが実際のアーストロンとかなり違っています
アーストロンはザザーンやタッコングと共に東宝で製作がされ円谷プロに納入されましたが不要に成ったゴジラを元に製作がされた為に本来のデザインと違った物に成ったそうです
しかしゴメスやジラースと違い東宝に返却不要な事も有って完全に改造されてしまい原型を余り留めていません
おそらく製作期間の短縮や予算の問題も有って改造製作がされたのだと思われますが最終的に撮影には開米プロで一部改良され使われたようです
帰ってきたウルトラマンが郷秀樹と一体化をする事によって実体化して初めて戦った怪獣ですが夜間に山の中に現れMATや帰ってきたウルトラマンと戦いました
正統派の怪獣で巨大な一本角の姿は印象的で余り活躍が無かった割には人気が高く数多くの商品化がされていました
後ろ姿です。アーストロンの特徴を掴み細部まで細かく造形がされています
とにかく手抜き無しと言った感じで皮膚の彫刻の細かさやプロポーションの良さは素晴らしく傑作ソフビに成っています
こちらは資料よりアーストロンのデザイン画ですが実際のアーストロンとかなり違っています
アーストロンはザザーンやタッコングと共に東宝で製作がされ円谷プロに納入されましたが不要に成ったゴジラを元に製作がされた為に本来のデザインと違った物に成ったそうです
しかしゴメスやジラースと違い東宝に返却不要な事も有って完全に改造されてしまい原型を余り留めていません
おそらく製作期間の短縮や予算の問題も有って改造製作がされたのだと思われますが最終的に撮影には開米プロで一部改良され使われたようです