お疲れ様です😃


今週は


カートはお休みにして😗


前々から気になっていた


スイフトの


ヘッドライトの黄ばみを取ります😗




右側がなかなかヤバいです😅

ほとんど真黄色😅


黄色くなると

もうそのままと思ってたんですが

どうも

うまいこと処理すれば

綺麗になるとの事で😗


流れ的には

研磨して黄ばみを取る

コーティングする

以上😗




とりあえず研磨用のペーパーを用意



マスキングして


800番から


磨ぎ汁は真黄色😅



続きまして

1000番



2000番と😗




さらに

ピカピカのがいいのかと思い

ヘルメットで使用した

コンパウンドを持ち出して



3000

7500


9800と

やってみました😗




うーーーーん

どーなんやろね?😅


とりあえずこれで研磨は終わりにして😗



左側を研磨する事に



今回

コーティングに使用するのはコチラ😁


とりあえず一通りは入ってます


うーん😗

2000番が入ってた😳

うーん

これで

いけんのかな😳



試しに

左側は

付属品でやってみることに


左側は比較的黄ばみは少ないので

2000番から

やってみましょう😁




2000番😗




コンパウンドはこれが入ってました😗

何番かは書いてないかな😅

ちょっと粗め😗


コンパウンド後😗

意外と悪くない😁



さーーーー

本番です😁

コーティングします😆


うーん

2液混合ウレタンクリアー?なのかな😗


混合後😗


付属のスポンジで

ぬりぬり😗



一回しっかり塗った後

三分おいて

もう一回😗

それ以上は塗らないらしい😗



左側も😗




30分乾燥後


マスキングとって

終了です😗




おおおおおおお

ヤバくね?

けっこう完成度

高いですよーーーー😆

ほぼ

新品😗

こりゃ

凄い😁


修復前後😗

これは

なかなか

です😁



特に鏡面仕様のコンパウンドまで

使わなくても良かったかな

使った方が

少し綺麗になってますけど

ヘッドライトなんで

あまり変わらないかな😗



黄ばみ範囲が多かったら

ペーパーを1000と2000用意するぐらいで



左側みたく

ちょっとだけなら

付属のだけでも行けそうです😗



コンパウンドもコーティング剤も

スイフトのヘッドライトの大きさでも

十分でした😗




スポンジはあった方がいいかもです

やりやすい😗


あと

キッチンペーパーがあると

拭き取ったり

水で濡らしたりが

やりやすいんで

便利でした😁




良かったら

やってみてください😁

お疲れ様でした😁