昨日、彼氏のおばあちゃんのお通夜でした。

彼氏とは月末から連絡とってなくて。
お通夜終わってから連絡が来ました。

事後報告なので、そっかぁとしか言えなくて。
「それだけ?」って言われて。

別れよっかって返しました。

まさかこんなタイミングで言う事になるとは思ってもなかったけど。
初めて自分から言えました。

なんでそんな大事な事言ってくれへんの?って問いに
「おばあちゃんの病院通っててんやん」って意味の分からぬ回答。

入院してたのなら、なんでその時点で言ってくれなかったのか。

かわいくて優しいおばあちゃんでした。
握手をして、また来てねって言ってくれて。


私が邪魔だったんだろうね。
お母さんもあんま好いてないしこんな時に会わせたくないとか思ったんでしょうね。
こんだけ長く一緒にいるのに。
家族が亡くなったのに事後報告だなんて。
お葬式はともかくせめてお通夜には顔を出さないと。


立場をなくされた私はどーすれば。


この一件で、
「あ、無理だな」って思いました。


最近散々冷たいだの酷いだの言われてきたけど、冷たいのはどっち。

私、必要ないじゃん。


まさかこんな形で最後を迎えるとは思わなかった。

返事が返ってきてないから、まだちゃんと終わってはないけど。


おばあちゃん、今までありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。



このことは一切考えてはなかったけど、
今日は仕事中どこかぼーっとしちゃってて。
3回もミスしました。
大きなミスではないけど、ほんの小さなミスでも気を付けないとだめ。
集中力が全然足りない。
明日は気を抜かずに頑張ります。