昨日は、息子、娘の柔道県大会でした✨

娘ちゃんは、男女混合幼児の部
息子くんは、小学2年生男子重量
で出場

娘ちゃん
最後の 幼児の部

ヘッドギアがパツパツで可愛い爆笑


緊張のあまり泣き出しそうでしたが


大丈夫だよ 娘ちゃんが
1番大きいから✨

大丈夫
ぶっちぎりデカいから✨✨



と言うと 娘ちゃんは

うん✨わかったおねだり✨と   w


デカいイコール強いと思ってる娘


自信を取り戻し

泣きながら、なんとか優勝✨

月に1、2回ほどしか練習しないのに
体のデカさだけで勝ちましたw

あまり柔道が好きではない娘
でも、辞めたくはないという。


いつまで続けるかわかりませんが、、

なんでも良いから

これなら頑張れる
っておもえる何かと出会ってくれたらいいな


息子は
決勝で、同じ道場の、ライバルで親友の子に
負けました

負けるのは良いんだけど
試合中に、よそ見をして投げられたのは
いただけない真顔

集中力が、、、



あのね

戦国時代はな


戦の時に 相手に背中を向けたり
目をそらしたら斬り殺されんだぞ


と⚔🔥

真顔

ともあれ

頑張ったご褒美に

試合帰りに
3人で 
前々からのチビたちリクエスト

しゃぶ菜 へ


速攻 ワッフル食べてました

 
タレや薬味が色々あって最高❤(ӦvӦ。)



また、来月半ばに
九州大会予選があります✨

兄妹で九州大会に行けるように
頑張ってくださいニコニコ


昨夜の寮生夜ご飯は

ハヤシライス

焼き芋

ポテサラ
 
いちご でした✨