寮生お弁当☆酢豚ふう鶏団子弁当🍱✨


酢豚の味付けに鶏団子を入れて✨

肉や野菜炒めしたら、水分でたから
春雨いれて水分吸わせる✨

アジフライを揚げて

完成✨部活弁当🍱




今日、何十年かぶりに

高校時代の
担任の先生から突然電話がありました。

え〜〜〜〜懐かしい✨
間違え電話かな?

と思いましたが

先生、
誰かの結婚式に行ってて

そこで、私の話題が出たらしく

電話してみるか!? と、電話をくれました✨


担任の森川先生は
体操部の監督で
(オリンピック選手を何人も育てているすごい人)

体操の部活中は怖い先生でしたが

普段、私達の担任の時は
めっちゃやさしくて、面白くて
大好き✨もりもりって呼んでたw(ӦvӦ。)

いつも私が
部活で監督にコテンパンにやられた次の日に

森川先生に、そのことをグチると

「そ〜〜〜〜〜か、そ〜〜〜〜〜〜か、

可哀想に〜〜〜〜

でも

それはお前が悪いな笑い泣き



とニヤニヤしながら落としてくる


授業中寝てしまい

ガタンっ と 見事な寝ピク

森川先生が  一言


「活きが良いですね!」

ゲンコツ。


痛すぎて、二度と寝なかったw



森川先生にとって
初めて担任を持ったクラスが私達にっこり

私は3年間森川先生のクラスでした。

そして初めて送り出す卒業生

だからお前たちは
人一倍思い入れがあるんだ✨

と、言ってくれたその言葉が 

すごく特別感があって
すごく嬉しくて すごく覚えている。


そんな先生と、久しぶりの会話のなかで

先生
「いつもお前のことは色々話を聞いている
お前が、こんなマメな大人になるとは思わなかったよ!」

「本当ですよ
毎日、いっぱいいっぱいです!
でも、なんとか頑張ってます」

先生
「今日学べ やな」

「今日学べ〜〜〜〜〜✨✨✨懐かしい
そうですね!それです✨」


今日学べ ⇒ こんにちまなべ
と、読みます

私の母校の校訓です

高校時代、いつも、繰り返し唱えてた
こんにちまなべ✨
 

今日学んだ事は、今日中に自分のものにする
明日に回さない。明日に頼らない。
1日1日を大切に、精一杯生きる。

という意味です

久しぶりに恩師との会話で
大切な事を、改めて思い出しました✨

今日学べ✨

先生
サプライズコールを
ありがとうございました😊✨

1日1日を大切に
精一杯頑張ります!


長生きしてね もりもり✨飛び出すハート