【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 






つづきです。。。





昨日、寮生二人の女の子に
10合お米を炊いておいてください✨

と、ミッションをお願いしていたのですが



炊飯器をのぞくと


米が、カッチカチガーン


お米の芯がむちゃくちゃ残っているわけではないのですが、、


これは、キツイガーン


しかも、10合



急遽

酢、砂糖、塩、昆布だし で

すし酢を作り カチコチご飯 ドバドバ〜


冷蔵庫にあった
ごぼう、しめじ、人参、味付けタコ🐙




無理やりなんとか、あるもので、

ちらし寿司完成✨


すると

例の女の子二人が

ニコニコ笑顔で


食堂へやってきた立ち上がる立ち上がる




「ちょっとちょっと〜
ご飯が、カッチカチだったんですけど〜〜〜!

このままじゃ、あなたたちが、みんなから

誰だよ、米炊いたやつ〜〜〜〜

って攻められるとおもって

優しい私が、なんとか、たべれように
ちらし寿司にしたんだぞ!ちょっと不満


すると

彼女たち

「イェ〜〜ィ、ちらし寿司〜〜〜」
パチパチ👏✨


って





おい!! 可愛いじゃね〜かニコニコ


いや、違う

おい!!




イェ〜〜ィじゃないよ物申す



米炊きはマジで、ちゃんとして物申す


も〜〜〜真顔


いつもは1升炊き2台で
20合のご飯を炊いているので


まだ、1升だけでよかったな💦




というわけで
昨夜の夜ご飯は

キムチ鍋と

予定外の ちらし寿司でした✨