【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ

 






小学2年生の
息子のはなし


今日、楽しみにしていた体育の授業

なのに、体操服を玄関に忘れて行った真顔

いつもなら、届けないのですが

今回は
サッカーをするんだと楽しみにしていたのを知っていたので

特別ね💦と


学校に届けに行ってきた🚗

プンプンしながら💢




そしたら、途中、廊下に


息子の絵が張り出されていた。





以前、唯一のママ友
かなちゃんに

息子君、学校で書いた絵が
選ばれたみたですよ✨




と連絡がきて、、でも、、半分以上、、疑う、、、



まさかね



限局性学習症
という、発達障害をもつ息子くん



昔から
字を書くのはもちろん、絵を書くのも大の苦手。

そもそも、鉛筆も握れなかった。


最近書いてきた 絵日記もこんな感じ


恐竜と肉のお寿司かな?と聞いたら

怒られた笑い泣き

↓絵の内容はこちら

恐竜じゃなくて
カナヘビだったんだね✨

肉のお寿司じゃなくて
カナヘビの卵だったんだね✨

米粒に肉が乗ってんのかと思ったよ🍣



文章も間違えだらけだけど
頑張ってここまで書けるようになりました✨



そして
たまたま
お会いした担任の先生によると

どうやら、本当に

市の審査を通過し
県で、準特選に選ばれたとあんぐり


信じられない

本当に??うちの息子が???



その絵がこちら










題名は

「怖い魚」

だそう



夏休みに行った水族館で展示されていた
深海魚。リュウグウノツカイ 
などを書いたもよう✨


確かに、良く書けてる

本当に、あの息子が最後まで一人で書いたのか
まだ疑いが晴れませんが


本当に一人で書いたそう爆笑


やるやん✨母は感激よ✨


二度とないかもしれん(笑)

持って帰ってきたら

額に入れて、一番見えるところに飾ろう✨

これぞ家宝だ爆笑