昨夜の寮生夜ご飯は
丁寧に作った鯖の煮付け定食✨


とにかく丁寧に作りました✨

スーパーで

旦那のように脂の乗った
肉厚サバを見つけて

よし、煮付けてやろう照れ🔥

ということで



強火でイッキに炊いて
煮込みすぎないようなに

火が通ったら放置


付け合せに

大根を丁寧に出汁で煮込んで

カボチャを丁寧に煮付けて

ごぼうも丁寧に煮付けて

小松菜を丁寧におひたしに

食べる時に
お魚を温め直して

もりつけ


魚の煮汁を煮詰めて

たっぷりかけたら完成✨

大根には
味噌✨ ふろふき大根


なんてことない仕上がりですが
丁寧に手間をかけた夜ご飯になりました✨

魚だけじゃ、米が進まん〜って子のために
 
豚肉たっぷりの、豚汁✨

ちくま味噌を使えば ご馳走になる♥♥♥♥







豚汁うんま♥♥♥♥


子供たちには、人気が低いThe和食

でもね

頑張ってつくったんだよ〜〜


残さず食べてね✨ごぼう辺りが怪しいやw