3ヶ月前ぐらいから


右脇にしこりが、、、


触ると痛い


痛いときもあれば

痛くないときも



もしかして、、、




私はほんとにやばい とおもった悩みは

誰にも言えないタイプで



ずっと一人良からぬことを考えつづけ



しまいには ストレスで


胃痛


ただでさえ 胃 弱いのに


だから、最近、お酒ものめず

食欲もなく、無理して頑張って食べてました


日に日につのる不安


今日、ついに


意を決して


乳がん検診に行ってきました



生まれてはじめての

がん検診


マンモグラフィー  痛いですよ と言われたけど

それをまさる不安で無痛


しかも


左側だけ、取り直しがあり



エコーも、何度も止まり

チェックが入る


そして

右脇のしこり


エコーで慎重に調べてもらう


すると


しこり、、、、ありませんね



?え


今朝まであったのに



触ってみると、確かに無い    え?







乳がん検診の結果は

異常はありませんでした


不安から開放されて 一人泣いてしまった



脇のしこりは


リンパの腫れだったようです



また、つぎの検査は一年後 


必ず行きますえーん



結婚して10年がたちますが

一度も健康診断にいっておらず


これをきに


ほかの部分の検査や

健康診断

必ず行こうと誓いました