今日の寮生お弁当
なんか茶色くなってしまった不安
茶色弁当🍱

はじめに
野菜炒めのために使う1キロの肉を
塩を入れたお湯のなかで
固まってるお肉たちを、ひらひらにさせます。
これを、やらないで炒めると、お肉が固まって固くなるし
火を通すのに時間がかかる不安
ピンクのうちにザルにあげて、よく水をきって

味付けをして炒めおいた野菜たちと合わせて
水っぽいときは、かたくりうまこさんに
仕上げてもらいます♥

あと、鶏ムネ肉がいっぱいあったので
切って、エバラの浅漬をドボドボといれて
塩コショウして、マヨネーズいれて、片栗粉も入れて
めちゃくちゃ揉み込んで
多めの油で焼きます
この時点で味見したら
もう、ばっちりきまってましたラブとにかく柔らかい
↑これだけでよかったけど、彩りが悪いので
ネギを炒めて、酒、少し鶏ガラ、軽くレモン汁。
あとゴマ
これは旨くできました🤗♥

出揃ったおかずたち


色が、なんか、嫌な予感

出来上がりました部活弁当🍱
きんぴらが入らなかったから
無理やりのせました。

色悪いけど
努力はしたんだけど不安


味は間違いないはず指差し

残さずたべてね〜指差し指差し