今夜の寮生夜ご飯は
鶏もも肉のトマト煮🍅
チキンのトマト煮は

塩コショウした鶏肉を表面だけ焼いたら

市販のドロドロしたトマトソースで煮込んで
その中に
朝のお弁当作りのときに残った
ソースカツのソースを入れて
コンソメ
味見て、、少し砂糖入れて

鶏肉に火が遠ったら
お肉だけ取り出して

しめじ、しいたけ、えのき、玉ねぎを
ソースの中に入れて煮込んだら
ソース完成♥


奥の鍋では

大量の白菜、大量の豚肉、にんじん、コーンを使って
和風シチューニコニコ

シチューのルーが足りなくて
かわりに、味噌いれたら
和風シチューになって、逆に美味くなった!

いつも、汁物は
超〜肉とか、野菜とか、具だくさんにして
おかずになる汁物を作るようにしています☆

お米🍚沢山たべてくれるように
ごはんが進む汁物鍋


つけあわせのペンネは
茹で時間3分なのに
15分ぐらい茹でてしまい
湯がなくなってた照れ

湯切り不要

フニャフニャして、これはこれで美味しい宇宙人

フォークとナイフでお上品に食べてねナイフとフォークドキドキ


今日も1日お疲れ様おねがい
沢山たべて
体を作るんだぞ〜ニコニコ