今夜の高校生ご飯は、、お鍋です🍲✨

週に一度は、お鍋の日!

いつもいつも、ご飯づくりで何が大変かって

何のメニューを作るか考えるのが苦えーん

毎日、今日〜な〜んしようかなぁ〜

ばっかり言ってる気がするガーン

だから鍋って決めた日は、前日から気楽〜チュー


そんな大家族にとって、ラッキーデイの今日は

スンドゥブチゲっぽい鍋✨


手作り豚肉つくねは


ネギ、えのきのみじん切り(えのきは一瞬でみじん切りできるからよく使う)豚ひき肉
片栗粉
ごま油
塩コショウ
醤油
砂糖
鶏ガラ
生姜
玉子

よく混ぜてつくねを作って

納豆以外の材料を全部入れて
アスリート鍋完成❤

予想以上に辛かったからチュー
みんなどんな顔してたべるかなグラサン

明日はこれに
うどんをいれてみよう🍜

あと、鶏レバーの甘辛煮✨
私は大好きですが、旦那は大嫌い
生徒たちも
好き嫌い分かれますが
体に良いから良く作りますスプーンフォーク


娘さんは大好きで
バクバク食べてましたてへぺろ


で、
偏食の息子くんには

お寿司🍣これで390円!!!
近所の新鮮市場ってスーパーで買ってきたのですが
本当に安くて上手い✨
何もしたくないときは
よく買いにきますラブ

娘さんは
今日もお好み焼きがいいって

マヨネーズか嫌いな娘と
マヨネーズ大好きなはーちゃんのハーフ&ハーフたこ焼き


あ〜あ、今週も鍋アイテムを使ってしまった。


あ〜明日な〜にしよ〜

その前に、明日の弁当な〜んにしよ〜


切実ちょっと不満