手術から6日目です。


看護士さんとレジデント君を


引き連れて朝の回診に


O先生参上!


「胸とお腹の傷を抜糸して、


胸のドレーンと

尿のカテーテルと硬膜外麻酔も


取りますね。」と言われました。


入院計画書では、抜糸は7日目だったので、


予定より1日早く出来ました(=⌒▽⌒=)


プチプチと糸を切るんだけど、


胸は神経が無いので


何も感じず。


しかし腹直筋を取った箇所の


抜糸は痛かった(ノ◇≦。)


背中に針が刺さってる


硬膜外麻酔を抜くときは、


全く痛みはありませんでした。


尿のカテーテルも


えっ今取れたの?


って感じで、何も感覚は無かったです。


尿のカテーテルが取れると、


やっぱり身軽だし


気分も晴れやかになりますわ。


今日からシャワーが解禁o(〃^▽^〃)o


でも腹帯を取って、


浴室まで歩くのも怖い。


ドレーンを掛けてる


キャスターにしがみつき、


腰を曲げてよぼよぼと歩く私。


「何か私おばあちゃんみたいじゃない?」


と看護士さんに聞いたら、


苦笑いしてました。


看護士さんが浴室まで


付き添って背中を洗ってくれました。


頭をかがめると


お腹は突っ張るし、痛い。


術側のシャワーを持つ左手は


上がらない(°д°;)


でも1週間ぶりのシャワーで


すっきりしましたぁ♪