個室に戻ったら、


やっぱり良く眠れました(=⌒▽⌒=)


ICUでも個室だったけど


壁が薄いのか


隣の人の咳や声も聞こえるし、


部屋に扉が無い!


丈が非常に短い、


カーテンがあるだけなので、


廊下から、かがめば


ほぼ丸見えです。


これにはびっくりしました。


ICUだから当然なんですよね。


9階西病棟では、


固定ナーシングチーム制を取っていて、


6人位のナースちゃんが交代で


担当してくれます。


人がころころ代わらないので、


症状等もきちんと把握してくれていて、


安心出来ました。


何より皆さん本当に優しいヾ(@^▽^@)ノ


特にYちゃんは、親切で思いやり深く、


ナースの鏡!本当にお世話になりました。


今日はYちゃんが頭を洗ってくれる事に。


「ベッドに座ったまま、前かがみになるのと


ベッドに寝たまま洗うのとどっちがいいですか?」


と聞かれて、寝たままをお願いしました。


キャスターが付いたシャワー台が


運ばれてきて、ベッドに寝たまま


シャワー台の所まで


頭を上にずって、洗って貰いました。


なんと5日ぶりの洗髪です。


あー気持ちいい♪


生き返ったわ≧(´▽`)≦


「こんなシャンプー台があるなんて、


さすが、がんセンター!」と


Yちゃんに言ったら、


「これは古い型なので、


今はもっと良い物が出てるんですよ。」


と言ってました。


個室内は歩行許可が出たけど、


お腹が突っ張って痛いので、


真っ直ぐ立って歩けずヽ(;´ω`)ノ


点滴を掛けるキャスターに


腰を曲げたまま、


しがみついて歩いてました。


なので、トイレと歯磨き以外は


歩きませんでした。


私は乳輪・乳頭も取ったので、


乳輪の部分にお腹の皮膚を


移植してるんです。


そして悲しいかな私の乳輪はでかい(//・_・//)


皮膚を一杯取ってるから、


余計にお腹が突っ張るんですよねA=´、`=)ゞ


まさか、己の乳輪のデカさが、


こんな凶器になるとは思ってもみませんでしたわ(;´▽`A``