KIRISHIMA LIVE | TAーBO 人生の書きなぐり 〜そう簡単じゃないよね〜
10/13はKIRISHIMAのLIVEだった。

今池「あらたると」という喫茶店でLIVE。

photo:01



喫茶店と言えど、もはや多目的スペース。


芸術家の展示会、◯◯教室、演説会、フリーセッション…などなど。

photo:02



一見ただの喫茶店だが、ただの喫茶店ではないよね(笑)





LIVEスケジュールけっこう入ってるよ。


photo:03





っちゅう事で、あらたるとKIRISHIMAのLIVE‼



本日2マンLIVE(笑)




1.KIRISHIMA

2.スパイラルアット



あらたるとではドラムのフルセットが面積的にできなくて、ドラム省略version。


ドラムセットはハイハット、スネア、スプラッシュ、カホーン、ジャンベでプレイ。



よって、アレンジも当然普段とは違う。




これもいい感じ。









KIRISHIMAは19:00スタート‼











…の予定だったけど、この緩い空気の中なので、共演者やお客さんとテキトーにくっちゃべってたら、19:20くらいにスタート(笑)


photo:04




とにかく緩いんだわ(笑)





この空気好きだわ。








友達も来てくれた。


嬉しいわ。

やる気が出てくるってもんだ。














LIVE…
photo:05

photo:06









…♬




…♬




なかなかいい演奏だ。

相変わらずこのKIRISHIMA、安定感は抜群(笑)



凄いのは俺じゃなく、VO&GTの霧島さん、DURMSのみっつんさん。















あらたるとはあくまで喫茶店。

当然防音装置などない。




写真で見たまんま普通にガラス張り。



音がただ漏れ(笑)


おとなりは接骨院(笑)





接骨院の人が休憩で煙草を一服ついでに観覧もする。



LIVE中に普通に客が入ってくる(笑)
photo:07




いいよね(笑)





いいLIVEだった‼


次はスパイラルアット。




よく一緒にLIVEする間柄。




いや~相変わらず素敵な楽曲、素敵な演奏。













LIVEは終了し、恒例のフリーセッション大会(笑)



アコギでもベースでもボーカルでもジャンベでもカホーンでもドラムでもなんでもOK(笑)



始めに手にしたものでテキトーにみんなで演奏しあう。



共演者達との最高の交流の場。




実はこれが一番楽しみだったりする。




俺はまずはアコギからいって、最終的にジャンベ叩いてた(笑)



ジャンベは単純かつ繊細だね。


どんな楽器でもそうだけどさ。




始めて触れたジャンベ。





いや~楽しかったわ。



セッション大会、1時間くらいは堪能したかな。





この空気の緩さ、LIVEHOUSEにはないな。





KIRISHIMA LIVE、次は11/4星ヶ丘スロウブルースです。





ここではドラムフルバージョンで思いっきりできる。


楽しみだ。