7月30.31日

浜松に住んでいた次女家族が
名古屋に引越しすることになり

孫2号の子守役をしています

29日に九州出張から戻り
孫1号とママの手を借り
車に満載の荷物をおろし

洗濯機を2回回し
アレコレ片付けて 爆睡

孫2号が到着するまでに
新居のカギを受け取りに行ったり
からっぽの冷蔵庫に食料品を補充したり…

なかなかハードなばあちゃん業ですが
長旅のくたびれ感はあるものの
リウマチが暴れることはなく
動ける体に感謝しながら
楽しく過ごしています♪

うちから2km車で7分の
近くに越してくるので
可愛い盛りの2号の成長を
間近に見られるのは
とてもうれしいことですドキドキ

浜松なおうち

最後の掃除機かけで

走り回る2号


我が家到着
走り回る2号



1号 2号



1号 2号




ジャガイモをスライスし

並べてレンジで4分



カリッと仕上がり

自家製ポテチ



罪悪感のないポテチは

下矢印こちらで作りました




クローバークローバークローバークローバークローバー







川本治療所⭐️病気の治療所ブログ


保存版⭐️器具の使い方


保存版⭐️おすすめ食材


保存版⭐️カラダの教科書