5月 澄んだ青空、爽やかな風
過ごしやすい季節ですね。

この時期におすすめの自己指圧は
足裏・ひざ裏・太もも裏です。

とても簡単な方法をご紹介しますベル
手軽で簡単なアプローチなので
毎日の習慣にされると
次の冬の冷えが軽減されますよOK


まもなくやってくる梅雨シーズンあめ

梅雨前線や低気圧の影響で
足のむくみが気になる季節。

その前に

梅雨本番の今から 
足の血流を良くする自己指圧を
始めてくださいねー

とくに、冷え性の方や
足首が固いかたはぜひどうぞ


日常生活のなかで「丸太」を活用することで
冷え症改善へと軌道修正できます。


ラバー付き丸太税込¥1.320送料別


丸レッド太もも

椅子に丸太を置いて座ります。

太もも裏側の大きな筋肉ハムストリングが

圧迫刺激でゆるみ

神経刺激で血液やリンパ液の

循環が向上します。


丸レッド土踏まず かかと

キッチンと洗面所にも丸太を置き

片方の足の土踏まずを

丸太の角に、そっと押し当てるだけ

静かな神経刺激になり

足裏、足指さきにジーン

神経刺激が伝わり

やがてぽかぽかになります。


自己指圧で加圧・加温したカラダは

神経刺激と、あたたかな血流が巡り

ぽかぽかと気持ち良い状態になりますが


時間経過と共に

この「ぽかぽか感」が消滅していきます。


丸太の「日常生活シーンも活用」を

継続していくと

神経伝達機能が向上し

「ぽかぽか感」を持続時間延長させます。


持続時間が長くなれば

カラダ内側の細胞たちは

それだけイキイキ活躍しやすくなり

内臓リハビリも進んでいき

病気が離れることになりますOK




体内環境が整わないうちは
せっかく入れた「ぽかぽか感」が
残念ながら長持ちしませんあせる

冷やさない工夫も必要ですベル

おススメ2点

キルティングフリース3wayと

まるでこたつレッグウォーマー


キルティングフリースは
身長に合わせて着丈が2種ありますよ



お尻・太もも・足首は
冷えやすいけど温めにくい部位です。

せっかく自己指圧で得た「ぽかぽか感」を
ムダに消滅させないよう
お気をつけくださいねベル




丸レッドひざ裏

ひざ裏リンパ⭐️



クローバークローバークローバークローバークローバー


リウマチ便利アイテム⭐️



保存版⭐️オススメ




保存版⭐️自ら病気を治し、カラダを育てる「情報源」



川本療法⭐️


クローバークローバークローバークローバークローバー

オンライン❤️自己指圧レッスン⭐️


サマンサハウスメニュー⭐️