こんにちは
ごきげんいかがお過ごしでしょうか


8月1日梅雨明けの名古屋は
最高気温35°予報です  暑い💦💦

暑いなかのマスクは辛いです が
感染者数が爆発的な名古屋

無症状陽性の方は自宅待機で
保健所は、一人暮らしの方に
お買い物などは
マスクをして自分でお出かけください
と指導されているそうです えー怖いわぁびっくり



クローバークローバークローバークローバークローバー


さて、本題


2015年から始めた自己指圧で
しみじみ実感しているのは
【自己指圧】はカラダを耕すセルフケア
という感想です。


カラダを畑に例えるなら
荒れた畑では良い作物が収穫できません。





良い畑とは
耕された土と微生物やミミズや
日光と雨水が複合構成されたものです。

カラダを耕すセルフケア【自己指圧】を
毎日コツコツ続けていると

凝り固まっていたカラダがゆるみ
痛みや炎症のモトが分解していきます

血液や体液の流れる管も
徐々に修復されることで巡りが良くなり

病化、老化している箇所の修復が進むと
臓器の修復に繋がります。

荒れたカラダには効かなかった
治療薬やサプリも有効性が増してきます。

治療薬やサプリは
必要な時に、必要なところへ
きちんと作用しなければ
ただの毒でしかありません。

栄養療法も同じことで

消化、吸収、排泄に必要な
臓器やホルモン、酵素などの役割りが
正しく発揮できるカラダシステムが必要です。


川本療法の三本柱のひとつ【自己指圧】は
荒れたカラダを耕すセルフケアです。

荒れきっていたカラダでしたが
いまでは
仙腸関節に自己指圧すると
触っていない太もも前側に
温かな流れを感じることができます。

リウマチ、掌蹠膿疱症、喘息、アトピー  
乳腺脂肪腫瘍、膀胱炎、慢性扁桃腺炎
甲状腺機能低下症、ムチ打ちなどにより
痛み、皮膚炎、脳揺れ、シェーグレン、レイノー
難聴、嚥下障害、発語障害、脱毛、爪落ちと
とんでもない症状に苦しんできましたが

ハミガキするようにあたりまえに
【自己指圧】を続けてきた結果

自己指圧右矢印排毒右矢印修復 
のサイクルパターンを経験してきました。

修復できたカラダにより
さらに深部への作用が始まり

痛みや炎症のモトは
表面的、限定箇所だけでなく
骨にしがみついているのでは と感じます。

クローバークローバークローバークローバークローバー

子供の頃からのアトピー ROSAさんは
サマンサブログをきっかけに
2018年3月に川本療法を開始されました。

現在の様子はこちら下矢印をご覧ください

カラダを耕す【自己指圧】
カラダシステムを整えて
明るく楽しい未来の種まきを実現しますニコニコラブラブ


【自己指圧】のコツをお伝えしています