こんにちは
ごきげんいかがお過ごしでしょうか


昨日のブログでご紹介した

テニスボールで足のむくみ解消法

お試し頂けましたでしょうか?

むくみを解消できずにいると
血液や体液の停滞が悪化して
やがてうっ血したような痛みが発生します。

ズキズキ、どよーんと不快な痛みを
予防するために

日常生活で手軽に使えるカンタンな物

ボール2つをレッグウォーマーに入れ
両端に紐をつけて手作りグッズを使っています。



ボールは、¥100ショップで購入した
硬球サインボールという物で
テニスボールよりやや硬めです。

椅子の座面に置くだけ
そこに座れば
太ももの付け根やハムストリングを刺激できます。



紐をつけたことで
背面に固定することも可能

背骨のキワ、神経の出どころに
ぐぃーっと刺激できますニコニコ


同じ物を
クルマ運転席のヘッドレストにも装着しています。

信号待ちのときに首筋を押し当てて
気持ちいい瞬間を楽しんでいますドキドキ

短い瞬間でも
気持ちいいと感じることが重要だと思います。
この瞬間にも
幸せホルモン、オキシトシンがでます。

オキシトシンは副腎疲労解消に役立ちますから

日々の暮らしを送るなかで
気持ちいいなぁ
幸せだなぁ
うれしいなぁ
楽しいなぁ  と感じ
オキシトシンシャワーを浴びることで

カラダシステムが正常化していきます。


クローバークローバークローバークローバークローバー

リウマチ、掌蹠膿疱症骨関節炎で
寝返りもままならない
激しい痛みが続いていた頃

関節、肋骨、手首、足首、ひざ
さらに、ふくらはぎのカチコチで

痛みと内側からの圧迫感が
どうにもならない苦痛を倍増させていました。

川本療法【自己指圧】を開始してからも

思い通りに動かせない手足が
不自由な毎日でした。

そんなある日
このような姿勢で

立てたひざに反対のふくらはぎを乗せ
ユラユラしてみたら



あらあら不思議ビックリマークビックリマークビックリマーク

カチコチふくらはぎが
やわふにゃふくらはぎになりました。

手足が不自由な病人だった私だから
見つけられたアプローチ法ニコニコ

ひざの骨の凸を使い反対の足の
内側の骨のキワへの刺激をすると

とんでもなく気持ち良くなりました。






病気のカラダは
カラダによくない物を
たくさん抱えています。

感染症ではない病気
これは、自分のカラダシステム異常の結果と
考えています。

自己免疫疾患は
医療で解決することが難しく

また、巷にあふれる
単に免疫力UPを謳う方法だけで
解決するものではありません。

正常なカラダシステムを構築する三原則
1️⃣バランスの良い食事
2️⃣質の良い睡眠
3️⃣適度な運動

【自己指圧】を実践していくと
まず、2️⃣質の良い睡眠が実現します。

そして、自己指圧で得られる
物理的な血流や体液の促進や
神経指圧による内臓活性化は
カラダ内側の運動3️⃣適度な運動
似たような作用を得ることが
可能だと考えています。


いま、症状が重い病気でお困りの方

ふくらはぎを柔らかくすることから
始めてみてくださいねニコニコ






StayHome❤️ 
カラダが喜ぶ【自己指圧】をして 
元気に乗り越えたいと思います。  
一日も早く平和な生活が始まりますように🌈