9月20日
自己指圧cafe in❤️名古屋サマンサハウスに
Aさんがいらっしゃいました

Aさんは
耳ツボセラピストの養成講座を主宰され
全国展開に奔走する美人さんですベル




ドキドキようこそサマンサハウスへ


まず 給水
オーガニックフルボ酸と
オーブス記憶水のハイバージョンを入れた
生体水を飲んで頂き
カウンセリング開始

気になる箇所やお身体のことをお聞きします

Aさんは
長年、セラピストとして
エステサロンで骨盤矯正の施術をされたことで
ご自身の右肩甲骨の痛みが
習慣化してしまわれていること と
咳喘息が3週間続いている状態です

自己指圧器具のレクチャータイム
30分ほど使い方をお試しいただきます



さあ、施術開始です

川本治療所オリジナル指圧器具の
相棒丸太を使います

バスタオル2枚でくるくる巻いて
ヨガブロックに枕を乗せ
その上に タオル巻き相棒をのせ







タオル巻き相棒が頭蓋骨下辺に当たるよう
背骨をのせていきます
相棒の端が 下矢印この辺りになるようにセット



背骨をのせたら 脱力しながら
背面の緊張をほどき

腕を曲げて
肘を頭方向に上げます



無理のない範囲で上げきり  静止

腕を左右に下ろし
ダラーんとしながら大きく移動
カラダ側面に戻します
途中、
気持ちいいポイントで
深い呼吸を繰り返しながらキープ


肩甲骨をゆるめると  胸骨も広がります



肩甲骨周り 肩 首 上腕がゆるみます


このあと

あたま  首  デコルテ 肩からあしの先まで
あれこれ じっくり ゆっくり  いろいろ
カラダの隅々を施術
痛みの元のコリをゆるめて不要な老廃物の
排出を促します
体液が動くと
鼻水が出たり
耳下腺あたりや唾液腺から
なにやらモゾモゾ感があったりします

足先までポカポカになります

副腎機能のお話をしながら 進めます






温圧療器でカラダの奥に
遠赤外線効果を送ります





温圧療器をあて 3分経つ頃には
スヤスヤ 寝息が聞こえてきました


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


施術翌日のご感想



咳が止まった!!     よかったですベル

習慣化している肩甲骨の痛みは

タオル巻き相棒での自己指圧を続けることで
きっと改善するでしょうニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 
自己指圧café とは
「Café」という単語が持つという 「談笑し、情報交換のできる場所」という意味の通り、「自己指圧を楽しみなら談笑して情報交換できる場所」 を目指しています。




 アドレナルセラピストによる自己指圧cafe 

大阪北部
2人のお子様の不調を克服されたまひろさん


神戸
ヨガ教室主宰
ヨガと自己指圧のコラボ