8月6日
飲まないお酒の処分から始めた断捨離

8月6日 お酒処分ブログ⭐️


もう9月になりましたが
まだまだ未完成状態です

クローゼットの整理をしながら
よくもまあ 
これほどキッチリ詰め込みましたね と
過去の私の仕業に呆れます

と同時に
リウマチ 掌蹠膿疱症がもたらした
関節痛と手指崩壊の痛みの為に
できていなかった過去を思い
ま、仕方なかったね と許しています

なかでも
ミネラルウオーターの箱買いと
トイレットペーパー
洗濯洗剤 柔軟剤 などが
ひと山 ふた山 あははは爆笑



体調不良の頃に
次女が運んでいてくれたなごりで
昨年12月に次女が浜松へ移転してからも
ストック定量を保持していました

習慣は怖いものですね
すっかり復活したいまは
必要な時に必要な量を買えば良いこと

幸いなことに
歩いて100歩の近距離に
ドラッグストアがありますから
必要な時には 
ちょっと離れたクローゼット気分で
買いに行けば済むこと です

長女と話していたら

お母さん大っきな倉庫がすぐそこにあっていいね

まさに、その通りです
昨日2ℓペットボトルを2本買いました

これも生活習慣の改善

既存の あたりまえ を見直す機会にいます




病気が悪かった時に
身を守るためについた習慣を
普通モード
シンプルスタイルに
シフトチェンジ


リウマチ 掌蹠膿疱症 膠原病
難しい病気たちを
川本療法の実践で寛解に至り
うれしいことに継続記録更新中

カラダが楽になり
不自由だったことも解消しました




人生ワンウェイ
あと戻りは出来ませんが
生き方の選択は いつでも可能

今日は過去の結果 であり
未来の種蒔きの日 でもある

種を蒔く その前に
不要物を処分して
畑を耕している気分です

酷暑 台風の影響が
自覚ないレベルでカラダに起きているはず
なので
無理せず 余力を残しながら
実行中です