{3F7C0DB5-0360-4632-B902-E4D1AFCC0E72}
お誕生日に届いた
心友  のりピーさんからのLINE
 
命を授かったことに感謝する日だから
自分をめちゃくちゃ大事にする日だよドキドキドキドキ
 
あー   そうね  そうだよね
 
さすが心友
グッと響く言葉をありがとう照れ
 
夜は生命の恩人
とものお招きで
江戸前鮨 大塚さんへ
 
お母さん今年はひまわりにしたよヒマワリ
      お花が二輪になったね
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
ニコニコえ、なになに
お母さん還暦までのカウントダウンよ
爆笑うわァ、深いねぇ〜
 
{E0B58FE6-1A63-4D8F-B49E-E294B35031B4}

バッグとワンピースクラッカー

極上センスのとものお見立て
お母さん見つけた時に、
      コレ絶対似合うと思った合格
爆笑スペシャル審美眼ね
{7035FECB-ABFB-477E-A2BC-DD55B0BFFFE6}
ウキウキな気分でお食事開始
江戸前鮨大塚さんは
予約に合わせ逆算して
ネタをしっかり仕込むスペシャルお鮨
 
水槽でワカメを食べさせて
養生飼育した鮑
 
 
その蒸し鮑
 
{D54C626F-B522-4426-8803-393E880D335A}
鮎の塩焼き
30分かけてじっくり焼き上げた鮎
 
爽やかな香ばしさは
ひと口目に カラダが歓喜するほどでした
{FD97C118-52D2-42ED-B21E-D75E8DCED0EA}

 

 

 

イワシのへしこ
塩漬けに酒粕漬けを施す仕事を加え
奥深い芳醇な味わいに
またまたカラダが大喜び
 
 
{DEC9B7AD-8F16-44F7-9CB6-0EC1A4A1C40A}
 
くちこ
{B9DF65B6-1C68-4D5B-AE21-FBEBFF8B3FE8}

 

 

 

鯛の椀物
お出汁の旨味が沁み渡ります
{6ACF5500-A854-4A87-81B7-F906AD2AF314}

 

 

お頭の骨から
鯛の鯛といわれる箇所が出現
なんとも愛らしい 
胸ビレボウボウのちっちゃな鯛
{5C665422-DE5F-4CA3-8881-0A3BEB3266BE}
赤身漬け
{8039E079-D332-4D10-A385-0C6D1920BA07}
その赤身の箇所を
大将手書きの解剖図で解説
{A054F9B1-9D54-465D-8F20-63A7481310E6}
さてさて
〆に登場したものは
 
これはいったい何でしょうか
{46943251-CF6E-4E94-B68A-B7639B36ACD5}
こたえ
卵の黄身を使い焼き上げた ぎょく
本当に焼いているのですか と
何度もお尋ねしたほど
 
摩訶不思議なくちどけと
ほんのり甘く濃厚な
黄身のミルフィーユ  とな。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
三年前の同じ日に
掌蹠膿疱症を劇症発症したため
緊急入院の身でした・・・
 
ずるむけになってしまった手足の
悲惨な状況のときも
 
いまも
ずっと寄り添い励ましてくれる
ありがたいともに
お母さんお顔がすっかり戻ったね
  よかった よかった と
 
 
 
image
こころも おなかも
嬉しさと しあわせを
ドキドキフルチャージドキドキ
 
 
{257D0456-005D-4975-8971-14B3ECD8092E}
 
 
いただいた ひまわりひまわり
日中の暑さをしのぐため
冷蔵庫でお留守番してもらいます
 
 
{FAA3A45E-6B34-40EB-B8F9-16BDE8874EDB}