ダイエットの話題ではありません。

うつ病のお話です。


先ほど久しぶりに体重を計ってみたら41.1kgでした。

3年前、高校3年生の4月には52kgはありました。



3年で10kg以上痩せてしまいました。



大学を辞めてからうつが今まで以上に悪くなっている気はしていましたが、こうやって数字に出ると「あーやっぱり酷くなってんなー」と感じます。


ここ2ヶ月の間は、3日に1日くらいは一日中飲まず食わずの日があり、その日は当然外に出る体力も気力もないのでほぼ寝たきりです。


脂肪が減ったというより筋肉量がめちゃくちゃ減ったんでしょうね。


中学時代に合唱で鍛えた腹筋も無くなり、お腹は内臓に押されてポっコリ出てくるようになりました。


まあ飲まず食わずの日はぺちゃんこですが。


そういえば心療内科を転院することにしました。今と同じところに通い続けて治る気がしないので。


そろそろ病棟入れって言われそうで嫌だな。

集団生活嫌いなので入院だけは回避したいです。