前回のブログで富士ヶ嶺オフロードコースが売りに出ていることをブログに書いたので、皆さん走行会後のコメントがし難かったですかね?すみません(笑)


イメージ 1

この基地のデモカーですが、さすがに全バラの車体とはいえ酷使している分、
お疲れな部分も目立ってきました。

さらに、ボディをフルスポット増し&ロールゲージと特殊なボンドで固めてあるので固い分、他の部分にしわ寄せが来ます。

今回の走行会ですごく感じたのは足まわりです。
リフレッシュを兼ねてコイルスプリングは基地のNEW2.8インチアップコイルを取り付けて、ショックアブソーバーを14段式の物に交換。アーム類も仕様変更に伴い、交換しなければいけませんね。

駆動系も100馬力オーバーの状態で、気持良く走っていますので、そろそろドライブシャフトも交換時期です。
各駆動系のオイルシールも交換ですね!
次の走行会迄にメカのグっちゃんに交換してもらいましょう。



そんなメカのグッちゃんですが、最近は自動車検査員という事もあり、車検業務が忙しそうですが、グっちゃんでないと都合が悪い作業が多いも事実です。


イメージ 2


ピットに行ったら、JA11のミッションを外してトントンしています。
オーバーホールするようですね。
良く見るとこのイチイチ、カプチーノエンジンが載っています(笑)


さてさて、そんな感じで進めていますが、基地のお休みをお伝えします!

明日、5/2(水)~5/5(土)までお休みを頂きます。

皆様も、ジムニーを壊さないように楽しく走って下さいね。良い休日をお過ごし下さい(笑)