イメージ 1


先程、納車したJB23コンプリートカー!

ハイブリッジファーストさんの外装一式と純正アルミにジオランダーMT6.50R16装着で、
バランスのとれた一台!




サスは基地の3インチアップサスペンションキット!
基地のサスペンションキットは、オフロード走行が安心して走れる仕様なんです!

2ヶ月毎の走行会で、お客さん達がデーター取りをしてくれるので(笑)
基地のサスペンションキットの耐久性を少しずつ上げれています(笑)


イメージ 2
先ずはこちら!
フロントの大容量バンプラバー!

オフロード走行時、激しく走ると、フロントサスがフルバンプしで「ドスン!」
衝撃がきますが、コイルスプリングの中側に、
レースなどでも使うこの「大容量バンプ」を装着して、しっかり衝撃を受け止めます!
又、早めのバンプタッチでトラクション性能も良くなりました。


イメージ 3

次にフロント強化調整式ステンレスラテラルロッド!
このラテラルロッド、すごく重要なんです。

一般走行のみの方でも、強度不足の商品があり、ホーシング側のエンドブッシュを支えている、
リングが破断してステアリング切れなくなるトラブルが発生しています。

基地の2インチと3インチキットのフロントラテラルロッドはエンドのリングが通常品の2.8mmから
3.8mmにアップ!ロッド本体の肉厚は通常品の2mmから3mmにアップしています。


イメージ 4

最後に2つ!
3インチアップしたらプロペラシャフトの延長が必要!(要らない年式もあり)


そしてリアアームの補強!
赤くて丸いアームの後ろ側の上がフラットになっているのが分かると思いますが、
そこに補強を入れています!理由はアームの真ん中より後ろ位にクラックが入ってしまう事があります。
これはオフロード走行に頻繁に行く方ほど多くみられます。

基地のサスキットは、ジムニー用サスの中では高額な部類になると思いますが、
リアルにオフロード走行をされているお客さん達から頂いた貴重な経験を基に
改善をしております。多分、自分の事だな(笑)
なんて思われている方も多いと思いますが、心のなかではしっかり、感謝しております(笑)
ちなみに基地のサスキットの基本でもある、コイルスプリングを
新開発中ですので再販まで暫くお待ち下さい。


あっッ!イベントのお知らせがあります。
10月21・22は浜松市内の「秋葉オートキャンプ場で行われる、
ジムニーカーニバルに出店しますので、基地はお休みします。

それから、基地走行会のお知らせです!
11月5日(日) 富士ヶ嶺オフロードで走行会&初心者オフロード講習会を開催致します。
皆様、日程の調整をお願い致します!