イメージ 1


 常連さんのJB23です。(笑)
この2台、駆動系はフルチューン!エンジン系も93Ps!そして色も一緒(笑)
それぞれの特徴とオーナーのこだわりの部分は違うけど、
いつも同じような時期に同じようなパーツを付けさせて頂くのです。(笑)
(今回は違いますが)




さてさて、車屋は2月と3月が繁忙期であります。
新車等の販売も多いので車検や定期点検も自動的に多くなります。
Fメカとメカのグっちゃんも朝から夜まで、ジムニーだけではなく色々な車の整備をしていて、
沢山のご入庫を頂き本当にうれしいです!


私はと言うと、基地のフロントと車両販売の営業マンを兼務しているので週末は納車をします。
先週末からの事ですが、
イメージ 2

基地の2インチアップ+TOYOオープンカントリー185/85R16の組み合わせで、
乗り心地が良くクセのない仕様です。これからジムニーに乗る方にお勧めな仕様です(笑)



イメージ 3


こちらは、サーフィン仕様です!
私もサーフには良く行きますが(ルアー釣りですが)
サーフィンの事は良く分かりません。ルーフのキャリアにはロングボードを載せて、
室内のルーフバーに普通の?サーフボードを載せられるとの事。
オーナーは勿論、サーフィンを趣味にされている訳ですが、
別の車とバイクで、サーキットを本気で走られています。車の知識も豊富なので、
このジムニーも・・・?(笑)
と思いましたが、暫くはサーフィン仕様で乗られるとの事(笑)



イメージ 4

そして、私もジムニーと同時に所有しているエスクード2.4を納車!

このエスクード、ミドルサイズの四駆で唯一のマニュアルニッション仕様があり、トランスファー付!
最近では珍しくなった縦置きエンジンで走りやすい車ですが、今年の4月で生産終了です。
既に新型のエスクードが出ており、2400ccのエスクードと新型エスクードを暫く併売していました。
2400ccのエスクードはメーカー在庫も少なくなっていますので、信頼性の高い最終型をご希望の方は
お急ぎ下さいね。(笑)