イメージ 1

先日、ワイルドグースの二階堂社長が、ジプシーを見せにご来店。


イメージ 2

横から見るとホイールベースがかなり長い。ちなみに乗車定員は、驚きの8人!(笑)
後ろのシートが対面式で片側3人掛けというスタイル!

イメージ 3

後ろ姿が特徴的だけど(笑)このサイズは実用的!この様な車を見ると勉強になります。

最近、新型ジムニーはいつ出るの?とよく聞かれるけど、
次期、ジムニーは軽ジムニーと白ナンバージムニーの長さを変えてほしいな。
軽ジムニーは勿論軽の規格があるし、オフロードの走破性の関係でJB23のホイールベースでOKだけど、
白ナンバージムニーはホイールベースを40センチくらい伸ばして欲しいな。そうするとかなり使い勝手が良くなると思う。
正直、現行ジムニーは渓流釣りには良いけど、海釣りやルアー系の釣りにはロッドやクーラーボックスを収納するのが大変。(すみません。最近釣りにハマってます)又、スペアタイヤを背負っているから、バックゲートが横開きですよね。スペアタイヤはオプションにしてリヤゲートが上に開けは最高です。(笑)
このままではみんなハイエースに乗っちゃう?と思う。後はエブリィかな?
もしくは、Fメカに頼んでシェラのロングホイールベース車を作ってもらうか(笑)
次期ジムニーシェラに期待します(笑)